双極性障害と歩む

主婦として、母として、の毎日を、つづっています。

“ まずは、見積もり ”

2020-08-30 07:56:20 | 双極性障害とともに。

 昨日の歯科。

 まだ、運転に 自信なく、

 夫に 付き添ってもらいました。


 結果。

 右下奥歯、抜歯。


 これ、レントゲンの結果。


 で、抜歯の後は、インプラント

 勧められて。

  
 インプラント、

 以前から、勧められていた。


 が、何より 高額。

 高額すぎる!!

 勿論、保健適応外 ね。

 一本で 50万では足りない。


 先生の話では

 私は 3本要する とのこと。


 うん。それは 納得。


 「 まずは、見積もり出しましょう~。」と 先生。


 私、頭の中の電卓が 動く。

 というより、

 電卓も いらんやん。

 60×3 やん。



 めげて、夫に 話す。

 「 氷が 原因やん。」

 と 凹む私に 夫。

 「 それとは、ちゃうよ。

   前々に、治療してもらっていた所が、

  だんだん ダメになっていってるんやから。」

 と、繰り返してくれる 


 そうなんかなぁ。


 それにしても

 高すぎるわぁ。。


 でも、亡き母の言葉、

 「 歯はね。

  保険外で、

しっかりと 治療してもらいなさい。」

 を 思い出す。


 次回、来週 金曜日。


 見積もり出来てるって。

 軽自動車 買うんでないんやから。

 
 そうそう、

 歯科の先生は、

 信頼できる方です。


 入れ歯やったら、アカンの⁇
 
 あかんの???



 さぁ、今日も スタートです。


 引きこもり主婦、

 昨日の歯科通院で、

 記録に ピリオドです。

 
 おいしい、おいしい、

 行列の出来る パン屋さんに 行きました。

 あかんね。

 空きっ腹で入ったら。

 あれこれ、買いました。

 う・・ん。

 天然酵母で 美味しいー。

 はい、ダイエットは、

 きりのよい、

 9月1日からに しましょう。



 
 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nantokanarura)
2020-08-30 21:50:37
良子

うんうん
あと一日食べ放題?
インプラント、私も考えるときが来そうです。
差し歯が取れてばかりなんです。
でも、できる限り伸ばそうとハハハ歯歯歯
何回も付け直して貰っています。
ちょっと勇気がいるよね。
返信する
良子さんへ (さくらんぼ)
2020-08-31 06:45:39
おはようございます。コメントありがとうございます。

メリット、デメリットをしっかり把握したいのですが。
やっぱり、娘の教育費を要する今の我が家には痛い出費。3本なら、まとめて安くしてもらえないかなぁ?
返信する

コメントを投稿