双極性障害と歩む

主婦として、母として、の毎日を、つづっています。

連休最後の ‘ 栗天国 ’

2020-09-23 07:24:42 | 双極性障害とともに。

朝のワンコの散歩。

朝は、夫が連れて行きますが、

昨日は、「 私も 行く~!」」

で、一緒に。

あちこち 回って、

5500歩。


ワンコ、公園で 水遊びも

ちょこっと 出来たし、

お地蔵さんも、お参りできました。



お昼ご飯は、

我が家から

歩いて 5分たらずに出来た

‘ スリランカ ’ 料理のお店へ。

うん。

なるほどの味。

勉強に なりました。



朝から、しっかりと歩いて、

お昼、しっかりと食べたなら、

後は、何??

そう。お昼寝。

私、しっかり 爆睡。



でね、起きたらね。

あらまぁ、あらまぁ~!!


道の駅で買った たくさんの栗。

夫が、むいてくれて、

栗ご飯を 炊いてくれていました。


それだけでは ない!!

半分残した栗で、

栗の和菓子を 作ってくれていました。

「すごいやんかぁ~!!!!!」

‘ 私 = 食べる人 ’ 状態。

「お抹茶で、頂こう!」と,

はたまた、

夫が点ててくれたお抹茶で、

娘も一緒に、

それは、美味しく頂きました。


私が爆睡している間に・・・。

こんなことに なっているなんて~!!!


夜ご飯の栗ご飯も 美味しいこと。

はい、

おかずも 夫が作ってくれました。


こういうこと、

我が家では、

決して 珍しいことではありません。


お料理が 苦にならない夫に、

「 美味しい~ !!! ありがとう~ !!!」



4連休。

特に お出かけは しませんでした。

‘ サンダルを片づけた ’

‘ 大学芋を 作った ’

‘ 鯛焼きを買いに行った ’

‘ 道の駅で 栗をたくさん買った ’

‘ ワンコのシャンプーをした ’
⇐ これ、夫がね。

‘ すき焼きを 食べた ’

‘ BEGINの 配信ライブを 夫と見た ’

おおお !!!

‘ < 半沢直樹 > もやぁ 。家族でね。’

等々。


いたって日常の範囲です。


娘も、自習室ではなく

「 家で( 勉強を )する気分やねん。」

と、家にいる時間多し。


何をするわけでもなく、

家族( 勿論 ワンコもね。)揃って

こうして過ごすことで、

満たされるんやなぁ。


勿論、

この世の中、

いろいろ面で大変な方々も

いらっしゃいます。


我が家は恵まれています。

ほんまに、恵まれているよなぁ。

そんなことを思えた 4連休でした。



そうそう、

この4日間の 私の生活をみて、

爆睡の昼寝の日々を 見て、

夫が、ぽつりと、

でも、しっかりと 言いました。

「 一度、眠前薬 調整してもらったら。」

はい、寝すぎている ってことね。

はい、次回の受診で

先生と 相談します。



さぁ、今日も スタートです。

わぁ~、また、夜まで一人の日。

淋しいわぁ。


曜日の感覚が なくなっている。

おおっ、

今日は、生ごみ 出すやわ。








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わん)
2020-09-23 19:55:28
こんばんは🍀さくらんぼさん。

我が家、珍しく家族5人揃ったので、栗ご飯にしましたよ☺️
旦那様、優しい😍
全部私の仕事です😩
でも、四季を食で感じる事ができるって日本ならでは。
感謝ですね。ワンコとお風呂に入りましたよ☺️
シェパードさんのお風呂は大変でしょう。お疲れです。
うちの前の子はゴールデンでした。シャンプーは一仕事ですよね😵思い出されます。
今日の晩御飯は3人。平日モードです。
今週は、ダラダラとさせてもらおうと思ってます🍀
返信する
わんさんへ (さくらんぼ)
2020-09-23 20:52:19
こんばんは。コメントありがとうね。
栗ご飯美味しいよね。全部、わんさんがやったのね。
私は、細かい作業は苦手。夫がやってくれて、よかったぁやよ。
まぁ、ワンコとお風呂に入るの??楽しそう!!
と、まぁゴールデンだったんや。大型犬は、大型犬の良さがあるよね。我が家はずっと大型犬。シャンプーは、気合がいります。
そう、私も、お昼間、ゴロゴロモード。といっても、いつもやけれどね。
今、お風呂あがり。ノンアルコールビール飲んでます。(*^-^*)
返信する
Unknown (わん)
2020-09-23 21:32:36
ノンアルコールでも飲むのは楽しみですよね🎵

なぜかうちは酒豪の家系です😁
ワンコとお風呂にはいるのは、赤ちゃんとお風呂にはいる感覚と一緒です😊

さぁて、夜の散歩に行ってきますね~☺️
返信する
Unknown (nantokanarura)
2020-09-24 07:10:22
良子

あの~
あれれ~
なんというか~
栗ご飯も、
栗料理職人も
まだ、連絡がありませんが・・・・・・
うちの場合は、毎日が日曜だから
いつでも可です。
連絡待つ!
栗ご飯!
栗ご飯!
栗ご飯!
・・・・・・・・・・・食べたい!
返信する
わんさんへ (さくらんぼ)
2020-09-24 07:16:23
おはようございます!

こちらは、どんより曇り空。
そうかぁ、あかちゃんと入るのと、同じ感覚なんやね。うん、イメージできた。
我が家は、でっかいから無理。
お風呂洗いの時に、水遊びするのが、ワンコのお気に入り!
返信する
良子さんへ (さくらんぼ)
2020-09-24 07:19:55
おはようございます。

検討しております。
まずは、我が家の衣替え、そして、我が家のクロゼット化になってしまったクリーニングの受け取りを、一緒に済ませてからです。
良子さんも、衣替え済ませて、待っていてください。

返信する

コメントを投稿