双極性障害と歩む

主婦として、母として、の毎日を、つづっています。

今夜は マツコさん絶賛のお鍋だぁ!!

2016-01-31 08:15:30 | 双極性障害とともに。

 昨日も、落ち着いた一日と なりました。

 昼寝を たっぷりしましたが、それは 大きな声で、はっきりと 寝言を言っていたそうで、

 家族が 驚いて、様子を見に来たそうです。 (^^ゞ



 今は 平日の殆どの夕食は ヘルパーさんにお任せ状態。

 週末は、私が、が続いています。


 で、昨晩の夕飯は、ビーフシチュー。

 一時間以上、コトコト煮込んで。。。

 我ながら、美味しく出来ました。



 今晩は 先週 ‘ マツコの知らない世界 ’ で、マツコさんが 試食して 絶賛していた

 ‘ とり野菜みそ ’の お鍋です。

 初めてのお鍋です。



 以前 ‘ ケンミンショー ’ で 取り上げられて以来、手に入れることが 難しかったようですが、

 ・・・ なぜか、そんなことを 夫は 知っていました。 ^_^; ・・・

 スーパー銭湯の 受付横の机の上の いろいろなお土産の中に そっと並んでいたのです。
 
 ・・・ 地元のものでは 全くないのに。・・・


 この鍋に備えて? お野菜やら 鶏肉やら、うどんやら、しっかりと 買い揃えております。



 家族の為に 家族が喜ぶ食事を 作ることが、 今の私には、 楽しみにも なってきています。



 もともと、料理も好きで 献立を考えることも 苦にならなかった私です。


 ヘルパーさんにお願いしている回数を、様子を見ながら、減らしていきたいなぁと 考えられるようになっています。

 勿論、 < うっちゃん > に ならないことが 大前提なのですが。。。


 まぁ 無理をせずに ボチボチです。


 マツコさん絶賛のお鍋、はたして そのお味は?

 今晩のお鍋、楽しみです。
  


 


 





 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« < うっちゃん > 対 還付... | トップ | とり野菜みそ鍋 ほっこり。... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (りぼん)
2016-01-31 16:57:58
私も、そのテレビ観ました。

「とり野菜みそ」・・・何回もリピしています。

最初は、金沢出身の勤め先の人からもらったのが、
きっかけでした。
彼女のおススメは、鶏団子を入れることでしたが、
タラとか、豚肉とか、私は色んな具を入れています。

今夜が楽しみですね。
返信する
Unknown (りぼんさんへ さくらんぼより)
2016-02-01 07:29:03
おはようございます。

コメント ありがとうございます。

まぁ、何回も リピされているんですね。

またまた マツコさんパワーで 人気が出そうですね。(*^_^*)

返信する

コメントを投稿