双極性障害と歩む

主婦として、母として、の毎日を、つづっています。

金龍ラーメン。

2023-09-25 08:26:51 | 双極性障害とともに。

先日、

夫が、

「もうダメなんやよね」と。

うん?

ビジネスバックのことやった。

そうよね。

今のバック。

いつ買ったかも忘れている。


で、

張り切って

夫と選びにでかけた。


ひとつひとつのバック。

細かい箇所まで

確認をしている夫。


夫は

物を丁寧に扱う。


見習わないとと思えど、

なにかと雑さが目立つ私。


「これにしよう〜。」と

二人して選んだバックに

出会うことが出来た。


このバックは

いつまで使うのかな?


夫は

幾つになっているのかな?


こうして

二人して選んだ風景。

しっかりと覚えていたい。


並んで食べた金龍ラーメンのことも

一緒に

覚えていよう。














コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはぎ。 | トップ | 僕も。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (puusan)
2023-09-25 08:44:05
おはようございます、さくらんぼさん。

ご主人、物を大切にされますか。
我が家の夫もそうです。
だから、身の回りの物は長年使っています。
そして、手放す時に「感謝して手放そう」と言います。
お二人で選んだビジネスバッグ。
きっと、また、丁寧に使い込まれるのでしょうね。

ラーメン。美味しそうです。
湯気の向こうに笑顔が見えた事でしょうね。^_^
Unknown (らずべりー)
2023-09-25 09:05:10
さくらんぼさん、おはようございます。

記念に残るビジネスバッグが買えて良かったですね。
うちの夫は安物を買うので、すぐにダメになります。

今日は13時から乳腺外科、そのあとリハビリ。そのあと放射線治療です。夫が休みなんで送迎してもらえます。
 
朝は寒いくらいなのに昼間の日差しは暑いです。
Unknown (puusan)
2023-09-25 09:35:27
らずべりーさん(さくらんぼさん、失礼します)
今日は通院日ですね。
ご主人の送迎、有難いですね。
どうぞお気をつけて行かれてくださいね。
らずべりーさんの事を心に置いて過ごします。
Unknown (らずべりー)
2023-09-25 10:00:47
さくらんぼさん、失礼します。

puusanへ
ありがとうございます。
今日は本来ならメンタルクリニックも受診なんですが、お薬だけ処方してもらいます。
心に置いてなんてもったいないです。
puusanへ (さくらんぼ)
2023-09-25 10:40:18
おはようございます。

puusanのご主人、物を大切にされますよね。「感謝をして手放す」ですか。素敵な言葉です。なかなか言えません。
私も「感謝」が出来るまで、物と向き合わないとと思うのですが。

ラーメン。小さなテーブルで夫と向き合って美味しく頂きました。
思うのです、昨年の私。夫と一緒に食事など出来ませんでした。離れてなんとか食べることが出来ていました。
そして、昨日のラーメン。puusan、らずべりーさんにどれ程支えてもらってきたことか。本当に感謝です。

いつもありがとうございます。
良い一日をお過ごし下さい。
らずべりーさんへ (さくらんぼ)
2023-09-25 10:50:36
おはようございます。

今日はらずべりーさんが通院される日だと朝から思っていました。
お昼からなのですね。リハビリもされるのですね。ご主人の送迎で、よかったです。

puusanへ差し上げたコメントにも書かせて頂きました。
いつもいつも支えて頂き、感謝をしています。
金龍ラーメン。美味しく頂きました。チャーシューぶ厚かったねと話していました。

どうぞお気をつけて行って下さい。
私も心に置いて過ごします。

コメントを投稿