双極性障害と歩む

主婦として、母として、の毎日を、つづっています。

レオ君 15歳、ありがとうね。。。

2018-07-20 11:39:11 | 双極性障害とともに。

 昨日お昼、友人から電話ありました。



 「 さっき、レオ亡くなってん。 」と。





 レオ君。 ボーダーコリーの男の子。




  様子、ずっと聞いていたので、



 その時が来たのね、と思いました。





 レオ君に会いに行きました。



 スヤスヤと眠っているようでした。


 頭を撫でていたら、起きてくれるように思いました。





 リビングで、みんなが普通に暮らしている中、


 苦しむことなく、静かに逝ったそうです。



 15歳と7か月。


 老衰でした。





 友人、いろいろと話してくれます。


 楽しかった思い出。




 サーフィンで海に行く時は、いつも一緒に。


 海が大好きで、浜辺を走り回っていたことも。




 


 レオ君、改めて教えてくれました。




 ‘ 今 ’は、永遠に続かないことを。



 だから、‘ 今 ’を大切にしないと、と。






 私の今の毎日。


 夫、娘、そしてワンコがいる この暮らし。


 この暮らしにも、いつか別れがくる。


 

 
 でもね。


 別れは 辛くて辛くて、

 
 だけれど、

 
 いつかは必ず、懐かしく 思い出すことが出来る。


 





 
 暑い毎日。 

 
 今日の我が家。




 お弁当持って、娘が、「 いってきま~す!! 」




 汗いっぱいで、ワンコの散歩から帰ってきた夫。


 畑のおばあさんが、

 
 ワンコへの「 お土産のトマトたくさん下さった。」と、


 ニコニコ笑顔です。





 で、今は、涼しい部屋で、私はこうして、パソコンに向かってます。


 

 ワンコ。 足元で、スヤスヤ。


 夢見てるのね。 手足動かしています。




 
 こんな‘ いい一日 ’ 大切に、大切に。



 こんな恵まれた一日に、感謝、感謝。


 
 私も、落ち着いています。。。

 

 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿