双極性障害と歩む

主婦として、母として、の毎日を、つづっています。

「 ねぇ、これって ‘ 軽躁 ’ ?? 」

2016-02-02 07:57:50 | 双極性障害とともに。

 昨日も、しっかりと トイレ掃除を済ませて、入浴。

 落ち着いた一日でした。


 
 ヘルパーさん 病欠が続いており、夕飯も しっかりと作っています。


 ‘ 豚肉 青梗菜他野菜の オイスター炒め ’  ‘ サツマイモとリンゴ煮 ’  ‘ もずくの酢の物 ’  ‘ お味噌汁 ’

 といったメニューでした。 (*^_^*)


 
 で、日曜のこと。


 映画館の周りは ショッピングモール。

 全館 夏にリニューアルとのことで、 全店セール中。

 「 やばいなぁ~ 」 とは 私、思ってましたが。

 
 ついに?? あるお店に入って、あれこれと 見始めて。。。

 で、トレーナー、チェニックを買いました。


 お値段は、売り尽くしだったので、2点で 5000円以内。


 ですが、 夫に 「 ねぇ、これって ‘ 軽躁 ’?? 」 と 繰り返し尋ねていて。。。


 予定外の買い物 = ‘ 軽躁 ’  って 構図が 出来上がっている私。


 夫は 「 別に 普通のこと。 」
  
    「 あれもこれも 買っていたわけでは ないんだし。」 と。


 そう。 以前なら 「 お母さんの買い物魂に 火がついたぁ~!! 」 となっていたはず。


 今回は、「 ニットは ワンコと一緒だから 向かないわ。」
   
     「 このジャケット、おしゃれだけれど 少し重たい。 」

      気に入って 試着したものには、「 着てみたら 割烹着みたい。」

     「 このパンツ、もうこの年齢では 若作りになるわ。」 などなど、


 私なりの ダメだしを 繰り返していました。

 
 でも、買った後 不安になって 夫に 確認 繰り返して。。。


 以前なら 買い物して ルンルンルン~(^^♪ でしたが、

 こんなふうに感じる私になったんだなぁを 実感しました。


 そうそう !! レジで横だった方、 5点 買ってました。

 
 この冬 初めての服のお買いもの、しかも お手頃価格の普段着。

 まぁ これも よし !! ってことに します。
      

 

 

 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とり野菜みそ鍋 ほっこり。... | トップ | ワンコとお喋りしながら、ト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿