双極性障害と歩む

主婦として、母として、の毎日を、つづっています。

妊婦さんが いない。。。

2020-12-17 07:15:46 | 双極性障害とともに。

昨日の婦人科検診。

いつものクリニックへ。

週に一日が、女医さんの担当。

実に的確なことを お話下さり、

なおかつ 明るい。

女医さんの人気高い、高い。

私もいつも 女医さん希望。

待ち時間、2時間??

そんな覚悟で 行きます。


が、いつものクリニック、

なんか、普段とは違う???

うん???

うん???

そうや、

妊婦さんが お一人もいない。。。

いつもは、大きなお腹の妊婦さんが、

私の周りに 座ってられる。

だが、見事に、お一人も いない。


待合は、

私と同い年位の 検診の方ばかり。

で、1時間かからずに、帰宅してきました。


そうか。。。

そうやよな。。。

このコロナ下、

このようなことにも、影響を及ぼしているのね。


早く、

赤ちゃんの元気な泣き声が、

新生児室から聞こえる、

そんな日が来ますように。


そして、何より、

安心して、

妊娠ができる、

そんな日が、

早くに来ますにと、

切に切に 願います。


さぁ、今日も スタートです。


風が ビュービュー。

でも 家の中は暖かです。

私とワンコ、暖かな中で 過ごします。


今日も お昼ご飯は、

お芋さん、ふかそうかな。


まだ 冷めないうちに、

食べたい、食べたい ワンコ、ワンコ。

仕方ないので、

少しは冷めたお芋さんを あげる。

美味しく、パクパク。

もっと 頂戴~!!

『 猫舌 』って、ほんまなんか。

『 犬舌 』って、言わへんもんな。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nantokanarura)
2020-12-17 08:34:06
寒い朝
朝寝坊しました
今、いつものコメダ珈琲
熱い珈琲
美味しいよね。
妊婦さんいない?
大変なことだよ!
少子化の時代に
ますます、
大変だよ!
どうすればいいの?
私たち個人個人に
あとは、何をすればいいのでしょうか
と、
カサカサになった手を見つめています。
返信する
Unknown (axt06172)
2020-12-17 08:57:41
良子さんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。

朝寝坊?なんだか、ホッとしました。

そう、私たち庶民、そんなに悪いことしてきたのですか?と、いつもお天道様、大きなものに問いかけています。哀しすぎます。

手のカサカサ。私は、朝ドラ見ながら、ハンドマッサージしています。でも、効果どうかな?
返信する
Unknown (puu1999_001)
2020-12-17 17:35:05
こんばんは。
さっき、地震がありびっくりしました。
寒い時期のあの大震災を思い出してしまいました。
大した揺れではなく、良かったです。

今の時期の妊娠。
考えただけで大変ですものね。
本当にこれからどうなってしまうのでしょうか?
安心して赤ちゃんを産める世の中に早くなりますように。

私も、手、カサカサです。
ハンドクリーム、何度も塗ってます。

今、カボチャとサツマイモでグラタン焼いてます。
上手く出来ますように。
返信する
puusanへ (さくらんぼ)
2020-12-17 18:07:20
こんばんは。コメントありがとうございます。
地震、怖かったでしょうね。
私の阪神大震災以来、少しの揺れでも、怖くて。大きな揺れでなく良かったです。
手のカサカサ。少しだけ高いのですが、『ワムナールDxⅡ』というのを使っています。夫も気に入って、職場に持っていっています。

先程、東京で800人を超える感染者数。どうなっていくんでしょう。もう苦しめるのはやめて欲しい。
しいて言えば、政治のあり方に問題があると憤りを覚えます。

グラタンどうですか?カボチャとさつま芋。もう美味しいのダブル!我が家は八宝菜です。あと大根サラダ。今年は大根が安くて美味しいですよね。

娘は寒い中、頑張っている中、私とワンコは、ポカポカの中です。

あっ!打ち間違い、全く気にしないで下さいね。私なんて、毎度のことです。

返信する
Unknown (puu1999_001)
2020-12-18 19:26:14
こんばんは。

今日、マツキヨでワムナールDXⅡを探してお店の人にも聞いたら取り寄せになるとのこと。お断りして、家でPayPayモールで探して買いました。
届くのが楽しみです。

グラタンは上手く出来ました。
夫にも娘にも好評でした。

今日、ユニクロで極暖のヒートテックを買いました。
ものすごく混んでいて、何か?と思ったら10000円以上買うと、エアリズムのマスクをプレゼントしますとのこと。
我が家はそんなに買いません。

年の瀬は、何となく慌ただしいですね。
返信する
puusanへ (さくらんぼ)
2020-12-18 19:58:18
こんばんは。コメントありがとうございます。。
届いて、満足してもらえたら、嬉しいです。老人施設でも使っているらしいです。

グラタン、美味しく出来たのですね。嬉しい!
ホクホクだったでしょうね。
我が家は、今晩は『さんまのあめだき』を作りました。
これ、娘の幼稚園の給食の献立。娘大好きで調理の方に、いわゆるレシピを教えてもらって、給食たよりに載せてもらったんですよ。当時から??ユニークな娘です。久しぶりに作りました。懐かしい味です。

そう、私もユニクロ行きました!うん!すごく混んでいて、レジはすごい列。三密でした。私のお店も10000円以上マスクのプレゼントをしていました。
勿論、そんなに買いませんでした。
私は今年はタートルネックのヒートテックを着ています。で、2枚買い足しました。

本当、もう残りわずか。

夫へのクリスマスプレゼント買いましたよ!
ノーアイロンのワイシャツ。洗濯していたなら、襟が汚れていて。勿論ネット、レビュー頼りに。喜んでくれるやろうな。ただ、問題はサイズです。(笑)
返信する

コメントを投稿