双極性障害と歩む

主婦として、母として、の毎日を、つづっています。

夕焼けの公園。

2021-05-29 10:01:44 | 双極性障害とともに。

夕飯を終えてから、

ワンコとの散歩に 出かけた。

森の公園まで。

7時前。

それは綺麗な 夕焼け空やった。

スマホで撮ろうかな?

いやいや、

しっかりと この目で見続けよう。


夕焼けを見ながら、

娘のことが 心に浮かび続けた

18歳の夏。


いつも思っている。

かけがえない時間の中にいる、

未来ある大勢の若者が いることを。


でもね。

もう、< 自粛 > 疲れたよ。

この年齢の私でさえ、

そう思う。


抱えている思い。

でも、言葉にすれば、

より 苦しくなる。

そして、言葉にしても、

何の解決にも ならない、

虚しさだけが 残る。

だから 抑え続けてきた、ずっと。


だけれど、今は 言いたい。

一度でいいから 言いたい。


私が、何よりも 不幸に思っていること。

それは、

信頼の「し」の字もない

トップと呼ばれる人、

そして、政府のもとに、

生きている現実。


朝、起きたなら、

涙が出ていた。

あかん。

涙 拭こう。

良いお天気や。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「 先生に 診てもらえて、良... | トップ | 夕焼けの公園。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿