双極性障害と歩む

主婦として、母として、の毎日を、つづっています。

ほっこりの土曜日。。。

2016-11-20 09:35:46 | 双極性障害とともに。

 朝から 作っていた おでん。



 


 ・・・あつあつを撮りたかったのですが、湯気で曇って 撮れずでした。(^^ゞ ・・・


 だし汁は 昆布でとって、

 大根は 十文字をいれて お米のとぎ汁でゆでて、

 じゃが芋は 皮のまま ゆでて、皮をむき、

 揚げ物は、熱湯をかけ、

 こんにゃくは、塩をふって、すりこぎでたたいて 下ゆで 等々。。。。


 これが、我が家のいつもの おでんです。



 夕飯、家族で おでんを囲む、豊かなひと時でした。

 
 うん。 我ながら 美味しかった!!


 

 お昼のおやつは、

 いつものように、 和菓子を 夫が点ててくれる お抹茶で頂きました。


 これも いつもながら 美味しいこと!!


 

 特別なことが なかった一日。



 私 落ち着いています。
 

 夫も娘も元気です。



 家族揃っている中、ワンコは 嬉しそうにしています。



 こんな一日。

 ・・・ 昨日も とても いい一日でした。・・・
 

 


 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (T.H)
2016-11-20 14:11:27
さくらんぼさん、こんにちは。

おでん、おいしそうですね!!我が家もそろそろおでんを作ろうと思います。さくらんぼさんほど、凝ったおでんは出来ませんが(笑)
返信する
こんにちは (とんがらし)
2016-11-20 15:28:08
とても落ち着いた日常 何気ないけど いいですね

穏やかな日々が続きますように
返信する
THさんへ (さくらんぼ)
2016-11-20 17:41:31
こんばんは。
いつもコメント嬉しいです。(*^_^*)

いやいや、凝ってなんて言ってもらい、お恥ずかしいことです。

でも、しっかりと料理が出来ること、嬉しく思っている私です。
返信する
とんがらしさんへ (さくらんぼ)
2016-11-20 17:44:40
こんばんは。いつもコメント 嬉しいです。

本当に そう思います。
日常の大切さ、しみじみと思っています。
そして、どうか 続きますように、と願っています。
ありがとうございます。
返信する
ウチもおでんでした (灰歩良)
2016-11-20 23:22:33
こんばんは。
今夜はウチもおでんでした。
我が家のおでんには、鶏もも肉のぶつ切りが入っています。変かな?

さて、落ち着いていらっしゃるようで、何よりです。双極性障害のものにとっては、「落ち着き」はとっても大事なことですよね。できるだけ長く、落ち着きが保てますように。

私も、しっかりとコントロールしなければ…がんばります。
返信する
おはようございます。 (さくらんぼ)
2016-11-21 07:31:54
鶏のもも肉が入っているのは 初めて知りました。
良いお出しが出るのでしょうね。

そうです。「双極性障害」は、波がなく、落ち着いて日々過ごせることが、どれ程大切で 自身が望んでいることか。

私も、灰歩良さんと一緒に、落ち着いた日々を・・・で 過ごしていきたく思います。
返信する

コメントを投稿