双極性障害と歩む

主婦として、母として、の毎日を、つづっています。

とっても 良い一日。。。

2019-09-20 07:02:25 | 双極性障害とともに。


 朝、お弁当 作っていると、


 娘が、いろいろ 話しかけてきました。


 「 こんな良い季節やから、


  おにぎり作って、


  どっか 行きたいわ。」との こと。


 「 じゃぁ、行こう。」の 私に、


 にっこりの 娘。


 今朝は、カリカリしてないなぁ。






 昨日は、特に、何もなし。


 だから、とっても 良い一日。





 午前中の コーラス。


 みなさんと 交わす 笑顔。


 とても 楽しいひと時でした。






 お昼過ぎ。


 O君から、メール。


 同窓会に 参加するって。


 40年ぶりや。


 誘い続けて、よかった。




 

 ヘルパーさん。


 静か やった。


 私語も、殆どなし。


 お料理の話を しました。





 ワンコとの散歩の 帰り。


 「 また、会ったなぁ。」と。


 知的障碍の 男性。


 「 お仕事の 帰りですか?」の 私に、


 「 うん。〇〇〇の グループホームに、

  
帰るねん。」


 「 今日も一日、お疲れ様でした。」と、

 

 私、頭下げました。


 男性、ニコニコ。


 私も、ニコニコ。


 ワンコ、静かに、座っていました。





 お風呂の中で、


 良い ため息~~。





 特に なにもなし。


 だから、とっても 良い一日でした。






 さぁ、今日も スタートです。



 朝から、一日、


 市主催の 合唱教室です。


 ずっと、スルーしてきましたが、


 今年は、参加します。




 お昼ご飯の、


 おむすび、しっかりと 作りました。


 大きな 梨。


 みなさんで 食べよう。

 
 切って もっていこう!!



 

 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nantokanarura)
2019-09-20 19:40:18
良子

いいね~
お風呂のお疲れさまのため息
梨、大好き
ノンアル飲んだら
寒くなりました。
昨日まで、エアコンつけてたのにね
おむすび持って、お出かけいいね~
同窓会
いいね~
人恋しい秋です
返信する
こんばんは (puusan)
2019-09-20 20:03:17
こんばんは、さくらんぼさん。
朝晩は涼しくなりましたね。
今日は、日中暑さを感じましたが、ひさびさにウォーキングに行きました。
先日の台風で、公園の木も倒れて無残です。

さくらんぼさんは、日常の中に幸せを感じられる素敵な感性の持ち主だと思います。
つつがない日々を重ねる、これは当たり前の事ではありませんものね。
ところで、私は昔からの音痴。
さくらんぼさんのように、合唱とか楽しめたら気分いいだろうなぁと羨ましく思います。
返信する
puusanへ (さくらんぼ)
2019-09-20 20:35:47
こんばんは。コメントありがとうございます。

先日の台風。puusanの地域は、大丈夫かと心配していました。
自然災害の怖さ、改めて思います。
と、一刻も早く、電気の復旧をと願っています。
願うことしか、出来ないのですが。

感性といってもらうと、照れくさいです。(*^-^*)

こんな私は、今、落ち着いているんだなぁと、嬉しくて、周りの景色も嬉しくなるんです。
闇から抜け出せた時は、洗濯物を干すことも、喜びになります。

まだまだ、うまく波乗りできませんが、puusanさん目指しますね。

最近、「波乗り」の言葉、よくよく使っています。

コーラスは、みなさんと一緒に歌うことが、楽しいです。
多少、音が外れても、大丈夫って、言って下さるコーラスの輪。ありますよ。
今の私のコーラスの輪、そうなんですよ。(^^♪
返信する
良子さんへ (さくらんぼ)
2019-09-20 20:43:49
こんばんは。コメントありがとうございます。

おにぎり、美味しかったです。
ワイワイ言いながらの、おにぎりは、梅干しのおにぎりでも、美味しいです。

このうえに、緑の中なら、最高!
おお!デザートに、梨!
そして、甘いお菓子も。
勿論、コーヒーも、ポットに入れて。

そうそう、ダイエットは、休止。
まぁ、いやぁ!で、いつも挫折ですが・・・。

そうそう、例のスクワット。
怖くて?体重まだ測っていませんが、寝てお腹を手で持ち上げる、マッサージのようなものかなぁ。・・・これが効いたのね。お通じが良くなりました。

今日、みなさんと頂いた梨。みんな「美味しい!」って言ってくださって。だって、いつもの果物屋さんで買ったんやもん。果物屋さんのものは、断然美味しいのだぁ。
今度、お持ちします。お母さまの分も。


返信する

コメントを投稿