フィンランドいろいろオーロラ

春・夏・秋・冬・オーロラ

いたずら電話!

2021年01月23日 | Weblog
先日の詐欺電話はもう当分かかってこないと思うが、また忘れたころに
くるかもしれません。
かかってくる詐欺電話はほとんど外国からです。

以前は、アフリカ訛りの英語で投資をしませんか、と言う電話が
よくかかってきました。
投資?見ず知らずの何処の人間か分からず電話ではい、そうですかと
話に乗っかる人がいるのか?と思いますが、何度もこの手の電話が
かかってきたという事は、意外と被害にあった人がいたんでしょうね。
今はこの手の電話はないです。

他には、どこどこの未亡人で少し援助して欲しいとか、これも外国人でした。
フィンランド国内ではこの手の詐欺電話は一度もないですが、
ただ、知り合いがいたずら電話を受けたそうです。

いまフィンランドでもコロナワクチンの接種が地域によって行われてます。
そのワクチン接種に付いて、ある病院から知り合いに電話があり、明日何時に
こちらの病院へワクチンを受けに来てくださいと言われ、次の日その病院へ行くと?
内にはまだワクチンも無くこちらから電話を掛けたこともないとの事。
とにかく電話には気を付けましょう。


誰!


顔のない人からの電話は信用してはなりません。














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 詐欺電話2 | トップ | タバコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事