フィンランドいろいろオーロラ

春・夏・秋・冬・オーロラ

自分の国は自分で守る

2022年03月03日 | Weblog
ウクライナ戦争が始まり、フィンランドでは一気にNATOへの加盟支持率が50%以上を
超えました。フィンランドはNATOには加盟はしてません。今のウクライナ情勢を
見て他国は助けには来てくれないという事がハッキリしました。

フィンランドには、国防のための市民の準備を促進する予備協会があり、この協会への
会員申請が昨年に比べ2倍以上になったそうです。
フィンランドでは多くの人が軍事技術、兵士の基本的スキルを身に着け維持する事。
そして、それに必要な戦闘用ベスト、救助用品を購入し、射撃場は現在いっぱいに
なってるそうです。
自分の国は自分で守る。この意志が無いと国は亡びる。


フィンランドにも女性の兵士がいますが、女性は志願兵18歳~29歳まで。
男性は18歳~28歳までに入隊(徴兵制)
















コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロシア製品ボイコット! | トップ | ロシアとの国境は静か! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yllaslover)
2022-03-18 11:52:17
自分の国は自分で守る。
その意思が無いと国は滅びる。

考えさせられました。
日本もいい加減、真剣に考えていかなければならない問題だと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事