フィンランドいろいろオーロラ

春・夏・秋・冬・オーロラ

数秒の国境超えで1000€の罰金!

2024年06月16日 | Weblog

ロシアはノルウェーと198キロメートルの陸上国境を共有しています。

ポーランド、バルト諸国、フィンランドとは異なり、観光客は

実際の国境線まで自由に歩くことができるが、1センチも超えて

歩くことはできません。しかし、ノルウェー側からの不法越境を

阻止する障壁はない。

要するにロシアとの国境にはフェンスも壁も何もないので、

簡単にロシア領へ入る事が出来ますが、その境を越えたら・・・

先日ヨーロッパ人50代の男性が勝手に国境を越えて罰金が科された。

ノルウェーのお金で12、000クローネ(約1000€)の罰金を

警察に支払いその後ノルウェーで休暇を楽しんだ?ようです。

勝手に国境を超えるのは犯罪ですよ。

今日の天気、気温17度曇り時々雨。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚は食べるな! | トップ | 真夏で最も混雑する日! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事