フィンランドいろいろオーロラ

春・夏・秋・冬・オーロラ

ユッラスのトナカイ暴走族

2008年12月10日 | Weblog
ユッラスの Kマーケット(ヨウニン・カウッパ)が新しくオープン。
Kマーケット(Kマークが一つ)では国内最大規模!ユッラスでショッピングするならば、
このKマーケット!(村随一のマーケットです)

中には、土産店、カフェテリアなどがあり、南フィンランドのスーパーと変わらないが
何といっても大きなニュースは!

ALKO(酒屋)が出来た事です。これでユッラスの住民がどんなに喜んだ事か?いや、
旅行客がどんなに喜ぶ事か・・・今までビール以外酒を買うことが出来なかったので、
健康的な村?でしたが、やはり酒は必要ですよね寒い国ですから(関係ない)

その酒屋のあるヨウニン・カウッパの駐車場の横に牧場があり、トナカイが放し飼いに
なっており、朝、昼はのんびりと休んでるトナカイ達だが、午後になると・・・
群れを組んで村中を走り回る暴走トナカイ!

午後17時ごろスーパーからの買い物の帰りに、前方より道を走ってくる群れが見えた。
一瞬何か?と思ってよく見るとトナカイ軍団、慌ててバックからカメラを取り出したが、
すでに遅し、とにかく暗い中シャッターを押したが、ハハハ、もちろんブレブレの写真。

ユッラスでは、このトナカイ暴走族が道を走っていたり、ホテルの前に現れたりと
よく見かける光景です。ユッラスへ旅行する方は暴走族に気をつけよ?



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Onnea 91vuotiaalle Suomelle! | トップ | ラップランド・レヴィ(Le... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前回にコメントが有ります。 (やすこの台所)
2008-12-11 07:36:01
書き間違いをした様です。前回のブログに今回のコメントを書いてしまいました。済みません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事