goo

タンテ ユー 下面墨入れ

ようこそ 趣味人( シュミット )のブログへ!
あなたのご訪問を、お待ちしていました!





下面はライトブルー一色で、墨入れも単色で簡単に出来ました。
GSIクレオスのM r.ウェザリングカラーWC01マルチブラックそのものでは、いかにも墨入れしました感が強いので、ハンブロールスーパーエナメル47のライトブルーと2:8 の割合で青灰色を作り、ハンブロールシンナーで溶いてパネルをめがけて全面筆塗り。あとは綿棒やウェスで拭き取って仕上げています。



画像左側は未処理、右側が墨入れが完了したほうです。






墨入れ未処理(上)と対比させた国籍マークの画像です。浮いた白色も落ち着いてきました。

ではごきげんよう(^_^)v

愛あるあなたの、ピンポンダッシュ
↓決めてちょ〜↓

模型・プラモデルランキング
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タンテ ユー ... タンテ ユー ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (クラキン)
2018-09-12 20:03:49
やはりしっとりとした落ち着きが出ますし、渋味も出ていいです。
私は最近は墨入れはもっぱらクレオスのウェザリングカラーを使っています。
エナメルだと接着部分を剥がしてしまったり、最悪プラ材が割れてしまったりすることがありますが、ウェザリングカラーだとそういう心配が無いので安心です。
 
 
 
Re:Unknown (趣味人( シュミット ))
2018-09-12 20:52:31
クラキン 様

こんばんは!コメントありがとうございます!
クレオスのウェザリングカラーを初めて使いました。溶剤臭が無いのがいいですね。
同じ油性系ということで、イヤミが無くせると思い、ハンブロールと混ぜてみたところです。
次は上面に移りますが、サンド系のウェザリングカラーを使ってみたいと思います。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。