翼がある物ならバットウィングから手羽先まで。脚がある物ならロボットからチャンネーまで。ストライクゾーンは無限大。
趣味人(シュミット)のプラジェクトX
No.9AH-64D 続 メインローター ハブ/ブレード
ようこそ !
趣味人(シュミット)の
プラジェクトX(ばってん)へ!
アーマーモデリング12月号の表紙です。
都はるみの『あんこ椿は 恋の花』
↑スッと出てくるのもなんだかなあ!
♪ 三日遅れ〜の 便りを乗〜せて♪
どころか、二日も早く手に入ったいでは
あーりませんか!ヨド○シ 早っ!
硬派な戦車関連の雑誌なのに、野暮ったい男の姿は何処にも有らず。かのマリリン・モンローが手を振っているではないか!
中身もチャンネーだらけ♡化粧の仕方も指南してある。これでフギアー(←お約束)の塗り方をお勉強して、そのうち自分の中のなんか知らんけどモヤ〜ッとしたものが吹っ切れてお化粧する日が来るかもしれん。鏡の中の自分にウットリしちゃって!もぅイヤ〜ン♥︎
わーーキモっ!
プラジェクトX(ばって〜ん♡)
お見苦しい点がありました事、平に平にひらーにお許しくださいませ。m(_ _)m"
女性向けの雑誌CanCanとかNonnoとかBabaa(←は無い)と肩を並べてトレンド入りを果たしているこのアマモ誌。
月刊誌の値段千円以下が相場の中、1500円に迫る価格でも発売日に通販サイトは瞬く間に在庫無しの表示が出て、あとは一般書店の店頭のみと、どうしても入手したければ先行予約しかない。本が売れない昨今の状況に逆行している。
ひと月前にも同じような事を書いたが、副編集長の佐藤ミナミ女史の広報活動がモノを言っているようだ。
ツイッターのフォロワー数が一般人としてはかなりの数字で、なんと7千人越え!!
こまめにツイートし、フォローも抜かりがない。ソーシャルメディアを上手く利用し、売り上げ部数を伸ばすという戦法を編み出したミナミちゃんこはマサに今月号のテーマ[強くてカッコイイ女]そのものである。まあ斜に構えて見れば、酒が強くてたまにカッとなる濃いい女でもある。ちゃんちゃん!
プラジェクトX(ばって〜ん♡)
やっと本題です。
前回型取りで量産した自作パーツの整形と接着です。
外形がわかりやすいようサフ吹き後切り出して、状態の良いものを接着しています。粗さは隠せませんが、ハブの全体的な精密感は増したようです。
ブレードを接着し細いパイプを接着するよう図示してありますが、ウォッシングの邪魔になるので、最後に接着することにしました。
次回はハブ上のロングボウレーダーの工作です。
今日もご覧頂き
ありがとうございました。m(_ _)m
今回は この辺で ごきげんよう (^o^)/
↓↓愛あるあなたの↓↓↓↓
↓↓↓至上のぽちを↓↓↓↓
↓↓↓↓押してちょー↓↓↓
模型・プラモデルランキング
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« No. 8 AH-64D ... | No.10 AH-64D ... » |
複製の仕方は私も同じ方式で、レジンキットの気泡等が激しい時に、軽量レジン(WAVE製)等でよく造っています。
そろそろ3Dプリンター等も弄ってみたいのですが、あの方向に行くと、全てそれに頼りそうなので、手作業の楽しみが減りそうなので、行くに行けません。
こんにちは。コメントありがとうございます。
この部分はメーカーサイドでパーツ化しても良い簡単なモールドですが、8箇所分のコストを見込むと簡略化してハブと一体モールドにした方が、作り手の金銭的/工作的負担をかけないと言った方向に持っていったのでしょう。こんなところに手をかけるモノ好きは、私くらいで笑。ありがとうございました。