goo

2017年を表す漢字

趣味人( シュミット )のブログへ、
ようこそいらっしゃいました m(_ _)m

12月12日は語呂合わせで “ いいじいちじ ”とあてて、漢検からその年の世相を漢字一文字で表している。

今年は 『 北 』。

織田裕二が目薬差して「キターーーー!」って叫ぶのをいっちゃんに思い出したけど、今年じゃなかった。

北朝鮮による弾道ミサイルの発射、九州北部豪雨、北海道のジャガイモ収穫不足、北島三郎のキタサンブラック大活躍、北海道日本ハムから大谷は去り、鳴り物入りで清宮が入団。

トランプ氏曰くロケットマンをはじめ、今年は暗いイメージが強かった漢字が選ばれた。

趣味人( シュミット )が個人的に選ぶとなると、

『 凸 』(とつ)。

長年の夢であった[ ドクターリベット ]の商品化に漕ぎ着け、“ 凸リベット ” の扱いの暗いイメージを払拭することが出来たと自負している。

まだまだ拡がりの勢いは静かだか、模型のリベット再現に拘らず多方面への応用、例えばランプシェード、ドット絵、ネイルアートなどなど、展開は無限にある。

凹んでしまった日本に明るい未来を!

夢は大きく!リベットは小さく!



では〜! (^O^)/

まだまだチョンガーは続く!!


愛あるあなたの、ピンポンダッシュを
決めてチョンガー↓↓↓↓↓

模型・プラモデルランキングへ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師走です! T-33 シューテ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。