goo

天プラ ’17 エアモデル編

趣味人( シュミット )のブログへ、
ようこそいらっしゃいました m(_ _)m

大分県 日田市で開催された

天領プラもの創り大会2017

のレポートも、いよいよ飛行機編を残すところとなりました。

毎年お約束の様になりました、モケ女ファーストということで、きららさんの作品を。











ミラージュ2点の完成は、滑り込みセーフ!
トラ模様は吹き付け。やっちまった連発の、たのすぃーブログも見逃せない。

KPMS in福岡できららさんと大分連合を組んでいた嶋田さんの作品。





グレートウォールとモノグラムを比較製作されたものです。上品な仕上がりを真似したいですね。



前夜の懇親会で飛ばし過ぎたあべちゃんの作品。



















一昨年でしたか、展示会であべ式リベット打ちのデモを見せて頂きましたが、手慣れたもんで説明しながら手を止める事なくプツプツ突いてましたよ。その姿から、写経と言われています。
はい、合掌!

ハスラーがが合掌じゃねえー、がががっちさんの作品を。













アカデミー 1/48 T-33A

T-33は二十代の頃、築城基地で飛び回っていたのを写真撮ってました。フィルムを湯水の如く使い、DPEがお高くついたもんです。

熊本トムキャッツの前身、ウィング58の模型展示会を観覧しに行き、この機体の消耗して交換後のブレーキパッドをもらって喜んでいたところ、怪しいオッサン達に囲まれて有無を言わさず入会させられた恐怖が蘇ります。

先日、レオナルド7さんで買ったのはアメちゃんのシューティングスター。もちろん、ご機嫌!最高!モノグラム!

それもこれも展示会の魔法で、観たら作りたくなる(手に入れたくなる!作りゃあせんのに頭ん中では完成している)もんです。

走ります!モーリリベットの毛利さんの作品を。



























スピットは72と48が混在していますが、仕上げは両者惚れ惚れするようなリベットを打ち直してあり、画像で観たらスケール判りませんね。

どんどん行きます!


































































最後は百年ファントムの村上仙人が手掛けている、十年ファルコン。


















燃え尽きました〜〜!
また来年〜!

では〜! (^O^)/

愛あるあなたの、ピンポンダッシュ
決めてチョー↓↓↓↓↓

模型・プラモデルランキングへ
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天プラ ’17 AFV編 師走です! »
 
コメント
 
 
 
Unknown (きらら)
2017-12-05 22:26:19
先日は日田までお越しいただきありがとうございました。お疲れ様でした。
拙作を全部掲載いただき感謝いたします。
拙作にもっとアドバイスもらえばよかったなあと思いました。工具たくさん売れるといいですね!!
 
 
 
Re:Unknown (趣味人( シュミット ))
2017-12-05 23:30:43
きらら様

遅ればせながら、展示会お疲れ様でした。
作品への評価は、お金を頂いているプロに対してブログで辛口を発する事は多々ありますが、アマチュア同士完成させた事に賞賛を与えることが大事だと思います。
今後に活かそうとお気付きの点を見つけ出していらっしゃるので、それで十分だと思います。
敢えて言わせてもらうと、確実に自他共に認めても良い飛行機モデラーになられたと言う事でしょうか。
コメント、ありがとうございました。
 
 
 
ありがとうございます (嶋田)
2017-12-06 19:22:17
我が拙作をアップしていただきありがとうございます。また、天プラおつかれさまでした。ドクターリベットで押入れの凸リベット休眠キットをすこしづつでも救い出したいと思っています(ホンマかいな?)。
 
 
 
Re:ありがとうございます (趣味人( シュミット ))
2017-12-06 19:54:55
嶋田 様

展示会、お疲れ様でした。
拙ブログにもあげていますが、リベット再現はもちろん、他にも応用していただきたいと思います。今後もよろしくお願いします。
コメントありがとうございました。
 
 
 
Unknown (クラキン)
2017-12-06 21:20:35
飛行機もレベルが高過ぎて・・・目がテンです。
サボイヤ、ファルコンの表面のデコボコ感、ディテールの凄まじさ、
ミグのリベット仕上げ、銀塗装の多彩さ・・・私なんぞ出る幕がありません。
この中のいくつkは多分来年5月の静岡で拝見できるのだと思い楽しみにしています。
詳細なレポートありがとうございました。
十二分に楽しませて頂きました。
 
 
 
Re:Unknown (趣味人( シュミット ))
2017-12-07 01:15:36
クラキン 様

日田の展示会は、キャラクターものからスケールものまで、プラモデルという模型作りを純粋に楽しめるものです。
会場の立地や展示スペースも十分で、私も毎年参加させていただくようになり、地元での展示会より楽しみにしています。
また、来年に向け協力出来るよう、作っていこうと思います。
ありがとうございました。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。