goo

タンテ ユー デカールに泣かされる

ようこそ 趣味人( シュミット )のブログへ!
あなたのご訪問を、お待ちしていました!




ヨンパチ スツーカからかっぱらってきた、エアロマスターデカールは、波板にもキッチリ貼れてうまいこといきましたが、本家本元のデカールで泣かされる始末。




主翼下面の一番面積の大きいものは、波板に引っ張られバラバラに(ToT)

小さな注意書きなどは問題なく貼れたんですが、フィルムが薄く波板のうねりに追随する前に切れてしまいました。
垂直尾翼のハーケンクロイツは何とか修正できそうですが、主翼上/下面は塗装仕上げに切り替えます orz

あーあ!2時間を返してくれ!

では〜!(ToT)

↓あなたの一撃で、ワシは凹んでまうがなー↓

模型・プラモデルランキング
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タンテ ユー 再開 くゎんれき! »
 
コメント
 
 
 
Unknown (クラキン)
2018-09-08 05:00:08
流石にエアロマスターデカールは素晴らしいですね。
リベットまでくっきりで、まるで塗装のようです。
本家本元の方はリキッドデカールフィルムを使われると良かったかも知れませんね。
塗装だと先に白を塗って、マスキングしてから黒ですね。
面倒そうですが、落ち着いて頑張ってください。
 
 
 
Re:Unknown (趣味人( シュミット ))
2018-09-08 05:07:43
クラキン様

お早うございます!
小面積の物から恐る恐る軟化剤を使って始めたのですが、この広さの物はさすがに破れちゃいましたねー。主翼の4ヶ所、今度は大胆に軟化剤を塗って剥離しました(自爆)
クラキン様の手順通りに進めます。
御指南ありがとうございます!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。