goo

メカトロウィーゴ ベースの工作

ようこそ 趣味人( シュミット )のブログへ!
あなたのご訪問を、お待ちしていました!


ウィーゴ本体を放置して、戦いの場を用意しました。
電飾を施すので、配線や電池ボックスをベースの中に格納したいと思います。




天面になる底が約180×100ミリの木製トレイです。
台形を作るのはかなーり面倒ですが、100円+taxであっさりゲット出来るばってん!





取手の部分を切除して全周平らにし、プラ板で穴を塞いでいます。





ノリ付きシートを貼り込んで、ちょっとオッサレ〜な風合いを持たせてみました。ルン(^-^)



ヤフー画像検索 映画バットマンVSスーパーマンから引用



それぞれのシンボルマークをベースの天面に合わせて、MDF(中密度繊維板)から切り出します。

では ごきげんよう(^_^)v

愛あるあなたの、ピンポンダッシュ
↓決めてちょ〜↓

模型・プラモデルランキング
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メカトロバッ... メカトロウィ... »
 
コメント
 
 
 
またもや100円ショップ (クラキン)
2018-10-11 20:08:12
またもや100円ショップ恐るべし!
次々と100円アイテムを有効活用されるところが凄いです。
この木製トレイを見て、台座に使えると見破られるアイデアというか想像力が羨ましいです。
これなら電源や配線も余裕です。
私はこういう発想がからきし駄目なので、爪の垢下さい。
 
 
 
Re:またもや100円ショップ (趣味人( シュミット ))
2018-10-11 20:59:33
クラキン 様

こんばんは!いつも励ましのコメント、ありがとうございます!
大工さんや左官さんが良く利用する作業用品店に、お腹の大きな妊婦さんが食品工場向けの安全靴を買いにくるそうです。見た目真っ白で、底は滑り止め効果が高いゴム貼りなので、普段ばきに利用するとの事。目的意識と工夫次第で、別の利用に可能なんですね。モデラー目線であっちこっちながめまわっています。笑笑
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。