goo

第3回 F-4D ファントムⅡ ダメージ加工





ようこそ !
 趣味人(シュミット)の
   プラジェクトX(ばってん)へ!






カミさんが編んだヒョウモンリクガメの九ちゃんのセーター?腹巻き?いや背中当てです。直径45センチあります。
爬虫類用ヒーターと併せて保温効果があり、お便秘解消に一役買って、2着目が仕上がりました。
貼るカイロで良さそうなもんですが、かわいい我が子に編みたいんでしょう。頑張れ!





プラジェクトX(ばって〜ん♡)




自立航行が出来ない、かなぴー姿になってしもうたファントムに仕立てます。



垂直尾翼の方向舵に炸裂した砲弾の破片を浴び、酷く損傷したところをイメージして加工しました。
ノコ挽きであらましの欠損部分を切除して、リューターで傷と裂け目を入れました。
左右合わせのパーツの隙間に、肋材とハニカムメッシュを接着しています。




触っているうちにグダグダになったセンサー2本は、金属に置換しています。









テイルコーンのドラッグシュート収納部を切除して、プラペーパーを丸めて円筒状にしたドラッグシュート収納缶と、その上部の破断した燃料投棄パイプを追加しています。






プラジェクトX(ばって〜ん♡)





インテイクダクト内、接合線の段差消しです。

気合いを入れて消したい人は、まず溶きパテを接合線周囲に塗り付け、乾燥後に段差消しの研磨に入りましょう。
て事は、これをやってない奴がのたまう理想論ね。

単に平滑化しただけで終わらせました。あんまり見えんしー…





この画像はダクト外側にある段差ですが、溶きパテじゃ間に合わんでしょう。プラ板あんこにしてポリパテでも盛りましょうか。
よおく覗き込まないと見えない所で、やらにゃあ気が済まない方はどうぞ、どうぞ、どうぞ。







深いダクト内の研磨には、神ヤスを長手方向に等分切断して両面テープで檜材に貼ったものを使いました。
グリップから研磨面を含めた長さは、市販のヤスリに倣い長めに取って、裏表2面に番手違いで貼っています。檜のしなりで研磨圧も程よくサクッと削れました。




プラジェクトX(ばって〜ん♡)



そろそろ塗装の準備です。


ヴェトナム迷彩上面3色の手持ち在庫を当たったら、生きていたのが2本づつ在って、他2~3本は使いかけでガチガチに固まっていたので、1本にまとめて真溶媒液で復活させました。なんで1本使い切ったところで新しいのに手をつけんかのお?←オマエだよ



復活中の皆様 ゴロッとした塊が入っています。










ウクライナ

に勝利を!


今日もご覧頂き
 ありがとうございました。m(_ _)m

  今回は この辺で 
    ごきげんよう  (^o^)/


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくお願いします。↓

模型・プラモデルランキング


↓↓↓BASE へ飛びます↓↓↓



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2回 F-4D フ... 第4回 F-4D フ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。