翼がある物ならバットウィングから手羽先まで。脚がある物ならロボットからチャンネーまで。ストライクゾーンは無限大。
趣味人(シュミット)のプラジェクトX
vol.24 ショート サンダーランド 各デッキの組み立て
ようこそ !
趣味人(シュミット)の
プラジェクトX(ばってん)へ!
明日からまた梅雨らしく雨が降るようです。
外出制限が解かれ、ショッピングモールの駐車場は溢れんばかりの車・車・車。
ソーシャルディスタンスは何処へ行ったのやら、本屋に入るのも躊躇われる人・人・人。
梅雨明け後の第二波到来の規模はいかばかりか、心配されます。
プラジェクトX(ばって〜ん♡)
内部塗装が大方済んだので、組み立てをちゃっちゃと済ませて行こうと………
出鼻を挫かれた(*_*)
ランナーの部品番号タグとプラ材でスクラッチしました。航路図を広げるテーブルに附属する折り畳み式の椅子です。
しっかり吹き付けした記憶はあるものの、何処へ行ったやら。塗装持ち手から弾けて異空間に吸い込まれていったようです。
どうせ見えなくなるんで、あっても無くてもいいものをわざわざ。
ほんと、見えなくなりますたっ!orz
上部デッキの操縦席回りです。基本塗装だけで墨入れもドライブラシも施さない、アッサリ仕上げ。ぎりぎりシートベルトくらいは追加しましょうか。
下部デッキにある隔壁の接着位置の塗膜を削り落としているところです。マイナスドライバーをノミのように使って、キーキー鳴らしながら落としています。きもてぃー!
隔壁はイモ付けなので、ガラスキューブで挟んで静置しています。プロはブラス製のブロックを使うのでしょうが、ワシはアマだからガラスで十分なの。
下部デッキがほぼ出来ました。画像左側が機首になります。タンで塗られた箱状のものは、乗組員の仮眠用ベッドです。ここも基本塗装だけです。くゎんぺき見えなくなるところです。
天地逆さですが、爆弾とその取付け部を組み立てたところです。4発づつ左右の翼下にせり出すレールに沿って、投下位置に移動します。
爆弾の接着は木工ボンドを使いました。プラ用接着剤では塗装を剥がさないと効かないし、ピンポイントで懸吊されているのをチマチマ削っていてはラチが開かないので、乾燥固着したら透明になるボンドを選択しました。
これも試験的に使いましたが、接着乾燥に時間が掛かって慌てん坊には似合いませんでした。
まだまだ続きます。来週は年の後半がスタート、7月が訪れます。早っ!!
今日もご覧頂き
ありがとうございました。m(_ _)m
今回は この辺で ごきげんよう (^o^)/
↓↓愛あるあなたの↓↓↓↓
↓↓↓至上のぽちを↓↓↓↓
↓↓↓↓押してちょー↓↓↓
模型・プラモデルランキング
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )