翼がある物ならバットウィングから手羽先まで。脚がある物ならロボットからチャンネーまで。ストライクゾーンは無限大。
趣味人(シュミット)のプラジェクトX
タンテ ユー コクピット装飾台の塗装
ようこそ 趣味人( シュミット )のブログヘ!
あなたのご訪問を、お待ちしていました!
あなたのご訪問を、お待ちしていました!
携帯電話の機種変更で、今まで使っていたスマホを下取りしてもらうため、ケータイショップに出掛けました。
待合の片隅にペッパーくんがいて、わたしが側にいる事を何がしかのセンサーが働いてすこし反応したんで、ケータイカメラを構えると、なんと!ポーズをとったぢやあーりませんか!!
↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓
内蔵されたコンピュータのAIがその時々のシチュエーションに対応する、SONYの犬型ロボットAIBOからすると格段の進歩を遂げているようです。
本体価格は、19.8万円!やっす〜!
買いたい所ですが、よ〜くカタログを見ていくと、3年縛りで総額約200万になっちまう。
買わなーーーい!
どんどん進化して、熊本弁をマスターして、プラモデルのパーツのヤスリがけが自分よりも上手くなり、マスキングテープを貼るのが自分より上手くなり、エアブラシコントロールが自分より上手くなったら、お供にしてもよかばってん。
そうなったら横で焼酎を飲みながら、「ペッパーくん、ま・ちっと半ツヤがよかごたるばい!」と、眺めてるだけになって、プラモデルビルダーからオペレーターになっちまうかも。
なんか面白くねぇな!
やっぱ、自分の手を動かしてナンボの世界であります。
……………………
で、いつまで経っても満足のいくものを完成させられない自分は何をしたかというと、装飾台の塗装であります。
インクジェット式プリンターの補充用インクです。
DA♪SOで購入できます。注入の手間はかかりますが、インクカートリッジを丸々交換するより、桁違いにお安くあがります。なんせ100円ですから!
バルサ材の木肌が白いので、赤めのチーク材の様な重厚さを出したいので、染料で染めてみようと初挑戦です!
オイ!大丈夫かっ!真っ赤にしやがって!
ご安心下さい。イエローとマゼンタを混ぜんだ!←どうしても言いたかった昭和ダダすべり。
似たような色の木っ端でテストして、この色から入るのが良かったので、思い切ってオレンジで染めています。
その上から消毒用アルコールで希釈した薄めのブラックでオーバーコートし赤色を落ち着かせ、まんまのブラックを綿棒や使い捨て面相筆で木目を描きこんでいます。
チークを買った方が早くね?
って言われそうですが、モデラーとしてはバルサを他の木材に化けさせる捻くれたど根性を発揮したかっのであります。
そのど根性の作業場は、ひっちゃんかっちゃんになりますた!
挑戦してみたいと思われる奇特?な方は、いの一番にプラスチック手袋をお忘れなく!
今回はこの辺で!
では ごきげんよう(^O^)/
愛あるあなたの、ピンポンダッシュ
↓決めてちょ〜↓
模型・プラモデルランキング
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )