渦巻き

どこかいった記録など

神戸 異人館~

2015-03-06 22:55:41 | ハイキングー関西
2月21日              晴れ

バスのハイキングツアーで神戸へ

北野工房のまちから   北の異人館街へ向かう
歩き始めて写真を撮ろうとしたら  ミラーレスが動かなくなった 

焦りましたが 気を取り直して スマホで撮ることに、、、 スマホでとることはほとんどないので不安 

坂道を登って行く  






地図をもらったけど すぐになんだかわかんなくなって うろついていたら
地元の方が 声をかけてくださった  ありがとうございます 


萌黄の館          明治36年(1903)にアメリカ総領事の邸宅として建築


風見鶏の館

  





学問の神様で親しまれている菅原道真公を御祭神とする北野天満宮社



天満宮から眺めた  風見鶏の館




うろこの家



二階から庭を見て


中は 犬山の明治村みたいだよ~~って誰かが行っていた 



異人館めぐりスタート  




最新の画像もっと見る