渦巻き

どこかいった記録など

松月堂古流いけばな展

2013-09-05 21:51:02 | フラワー
9月5日

 名古屋駅前名鉄百貨店本店 本館7階催事場  午前10時~
 9月4日~9月9日(有料)
  


今年もSさんが習っている松月堂古流いけばな展へ。
毎年、盛況です。
  お花を習ったことはありませんが、これは芸術です。
  華やかなものもあり、控えめなものもあり。HPでも作品が紹介されているけど
  実物はもっとすばらしいです。
    花を活かして 見るものに感動を与える。
     やっぱり長年のお稽古の賜物ですね。


  

   迫力あり。

  

   さまざまな素材を使って。
  


  


  

   
     この朝顔もすごい。
  


    

 お昼は 名鉄百貨店の山本屋の味噌煮込みうどんを食べた。
 





   こちらは、松坂屋南館 現代いけばなアート展 9日まで(無料)


   


    すばらしい作品ばかり。


      




         



       作品は他にもあります。


  名駅から栄、栄から名駅は市バスで移動した。
 
  松坂屋のアフタヌーンティーでお茶した。
  それから、高島屋の物産展へ。
  すごい人。行列している売り場も。
  見るだけのつもりが、高揚していろいろ買ってしまった。
  それから、市バスで帰った。
  


最新の画像もっと見る