渦巻き

どこかいった記録など

京都東山トレイル比叡山~⑤

2020-08-06 10:21:57 | 京都

叡山ケーブル 比叡駅から 標高差561m 
八瀬駅 で下車


知らなかった この駅の先に 瑠璃光院があるなんて

30人くらい順番待っていたような
いつまた来られるかわからないので
へとへとだったけど 並んで待った
ソーシャルディスタンスで


拝観料は¥2000  ペットボトルと写経の紙とボールペンもあったけど! 










中に入っても 行列で この場所は順番で分刻み
もうみんな撮りまくり!!

全然うまく撮れなかった  (-_-)




その後 また順番を待って 座って写経

小さなお子さんを連れたご夫婦 何が何でも書いていく!という
強い気持ちの奥さん 子どもは動き回るし、早く帰りたいという気持ちの旦那の会話が
聞こえてくる







素敵なお庭に面した縁側?に人がいっぱい座ってます
すごい 人気でございます










高野川



叡山電車「八瀬駅」から帰りま~す


あとで調べたら 春と秋のみ一般公開ということだった
紅葉の季節には最大4時間待ち?の大賑わいらしい



最新の画像もっと見る