Sing a Song

2007-04-20 23:39:27 | Weblog
    

NHKでカーペンターズの特集。全部見たのでは無いのですが、。この歌の詞が若い頃の色々なことを思い出させ、少々ブルーな気分の今夜は特に心に浸み込んできました。「年を取る」なんて考えてもいなかった少年の頃、今だったらあばら家のような家の階段で”ゲルマニュウム・ラジオを手に、イヤホンでポピュラーソングの番組を聞きながら、好きな曲がかかるのを待っていたものです。その頃のD・Jで「瀬能れい子」という名前を覚えています(綺麗な声でした!)。そしてビートルズの出現。ウッドストック。バイトをしてお金を貯めてアメリカに留学して、、ポートランドの町を学生仲間数人と歩いている時、その内の一人がカーペンターズの歌を”sing, sing a song"と口ずさんでいたのを思い出しました。
      
          

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。