らいちょうのあし日記

山登りが大好きで今日も日本のどこかで歩いています

六甲山は霧で真っ白

2010年06月28日 | 山登り
梅雨らしい日々が続きます
普段は、雨の日にわざわざ山に登ろうなんてことはしません
でもアルプス夏山縦走が近づく今日この頃、雨天時の行動もそろそろ慣れておかないと・・
しかも、ワタシは靴を新しく換えてからまだ一度も履いていない。これはイケナイ!
もう、家でじ~っと晴れる日を待つなんてコトしていられません。さっ、行きますよ


もう何度も何度も歩いたことのある天狗岩南尾根のコース
それなのに霧で真っ白なだけで、まったく違う場所のように見える
雨の日にわざわざ来ないと、こんな幻想的な雰囲気の六甲山には出会えないですよね


ツェルトで風よけ。お湯を沸かしコーヒーを入れる
温かいものを飲むと気持ちが和みます


景色は何にも見えなかったけれど山からいっぱいエネルギーをもらって元気になったみたい

目指せ、全天候型岳人!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿