らいちょうのあし日記

山登りが大好きで今日も日本のどこかで歩いています

山登りの準備~チャイルドキャリア~

2014年03月25日 | 日常のこと

1月いく、2月はにげる、3月は去る、というが毎年この3ケ月はあっという間だ。
冬が終わり、春が来る。
横浜では今週、桜の開花予報が出ているから楽しみだ。
あぁ、もうじっとしてられないワタシ(じっとしてないが・・・)
らいちょうベビーを連れて、近くでいいから山へ行きたい。
そこで、以前から欲しかったチャイルドキャリアを購入する。
いろいろと下調べして、最終的には容量が一番大きいものにする。
さぁ、買いに行くぞ!


久しぶりの東京駅前。
欲しかったキャリアの現物を置いている店舗が限られていたため、
ここまで出てきた。
意外と空いている都内、ベビー連れでも快適にお買い物を楽しめる。
足取り軽いワタシ。


オスプレーポコシリーズ。
らいちょうチームが購入したポコプレミアムは容量34ℓ、最大積載重量22㎏。
実際に乗せて歩いてみたいが、体重が7.3㎏以下のお子様は乗せないように書いてある。
まだ少し早いようなので、今回は見送る。

さぁ、どこの山へ行こうか。
いや、その前に担いでみて、近所を歩く練習をしよう。

 

 



 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すま)
2014-03-25 20:58:36
背負子、かっこえええ~ッ!!!
これは使う日が楽しみですね♪
我が家ももっと真剣に選べばよかったです、わ~

東京まで出掛けたんですね。
お疲れ様でした^^

返信する
Unknown (らいちょう)
2014-03-26 15:18:58
背負子買ったし、季節は良いし、
あとはワタシの休んだ分の体力回復トレですわ。
半年以上、山から遠のいておりますので、
登れるか心配です・・・
返信する

コメントを投稿