らいちょうのあし日記

山登りが大好きで今日も日本のどこかで歩いています

青谷道から摩耶山へ

2010年06月07日 | 山登り
梅雨入り前の晴れの週末、お友達を誘って六甲の摩耶山へ登りました

お連れはかつて若かりし頃、アルプスを歩き回っていたKさんと山登り経験なしのHさん
当初、天狗道から摩耶山へのコースを提案していたのが
「アップダウンの多いこのコース、自信がないから変えて」と言われ「では・・」
と、選んだのが青谷道。ところがここの道は階段の連続、これまたブーイング~
あーだこーだ言われながらも、笑ってごまかし登り始める


修行のような石段をひたすら登ると、摩耶山はもうすぐ。Kさんガンバレ~


史蹟公園で最後の休憩中。みんな大丈夫~?・・ん?
Kさんが万歩計を確認していた。まだ1万歩いってないわ~って、山で計るもんですか?


待ちに待ったお昼ごはんはみんなに喜んでもらえるようにとワタクシ色々考えましたぞ!
前日に作っておいたイカ飯を取り出し、キノコとソーセージを炒めました
Kさん差し入れのビールの味のするお茶(?)で乾杯し、疲れも吹き飛びました


降りのコースは登りで却下された天狗道を歩く
美味しい昼ごはんでご機嫌になってくれたので、今度は誰も反対しなかった(笑)


途中、神戸の町が展望出来るところで撮影タイム。ねっ、来て良かったでしょ!


天狗道からの分岐点で布引ハーブ園経由で新神戸駅まで行く
16時、駅到着。皆さまお疲れ様でした!また、一緒に山に行きましょう
始めから終わりまで、ず~っとお喋り、笑いっぱなしの山登りでした
















最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴン太)
2010-06-08 10:43:39
楽しい山登りやったんやね
返信する

コメントを投稿