忘れ人の独り言

明治生まれの両親がさりげなく生きていた姿が今,私に語りかけてくる。

「マスクで肩こり」にはの記事が目に入った。

2020-05-27 | 日々の業
マスク姿を見るのが日常になってきた。これから暑くなってくるとマスクをしていると一層暑さが増すだろう。どこかの企業が夏向けの涼しいマスクを生産し始めたというニュースも聞く。帽子を冠りマスクをしていると知り合いの方でもわからないことが多い。
先日もマスクを付けた女の方がブツブツひとりごとを言いながら歩いてこられた。
「マスクしていたらこんにちわも言えへんわ!」少し大そうやなぁと思ったが誰か見分けがつきにくい人に自分もマスクをつけてしゃべるのも少々しんどいかもと思ってしまった。人との会話を少なくしてとコロナ対策で言われてはいるけれど何だか寂しい気がしないでもないなぁ・・・
今日は眼科に行ったが前の文字を読むときメガネが曇ってしまった。
医者からの帰りはバスを降りて登り道。歩いているのは私一人、思わずマスクをはずし、さわやかな空気を吸いながら帰った。
「マスクで肩こり」にはの記事が目に入った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿