好奇心を持って出かけよう!

タイトルは、願望です。3人の子どもと、仕事であっという間の毎日です。

ジャガイモ掘り&お出かけ

2009年05月31日 | Weblog
今日は、朝8時から近所の畑で、ジャガイモ掘り。
いつも野菜を家の前に置いて行ってくれる植木屋さんの畑へ。
夫は「5年ぶり!」と、喜んでいたけれど、長男は、軍手をしているのに、葉っぱが嫌なようで、掘り出されたイモを袋に入れる作業のほうを好んでしていました。
次男はスリングの中にいたけど、若干、土をかぶっていました。

たくさんのジャガイモをいただいて帰ってきた私たち…。
(今晩、早速食べてみたら、採れたてって、本当においしくて、私に似てイモ好きの長男は、すっかり主食がイモになっていました。)

で、泥だらけの服を着替えて、家族全員で教会へ。ベビーカー2台での移動。
ペンテコステだから、というよりは、誕生感謝を礼拝の中でしていただきました。
私も久しぶりに、夫の母教会に行けてよかったです。

さらにその後、夫の実家へ。

電車に乗って遠出するのは、久し振りで、けっこう疲れましたー。
(実は、産後1か月で上野の阿修羅展に、次男をスリングに包んで出かけたりしてるけど…)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿