ありゃりゃサンポ

近現代の建築と一日八千歩の散歩の忘備録。美味しいご飯と音楽と。
東京都全域を徒歩で塗り潰す計画進行中。

目白駅の雛飾り

2024年02月29日 | 日記B

目白駅のコンコースにお雛様が飾られていました。

人形の良し悪しは分かりませんがかなりきちんとした作りのものに見えます。
特に説明もありません。目白のどこかの邸宅から子供がいなくて使い道のなくなったものを寄贈された、とかそんなストーリーを想像しています。

赤いベルトパーティションはありますが、その気になれば簡単に手が届きます。
海外からの旅行者から見れば、小さな人形ひとつでもなかなかに魅力あるものではないでしょうか。無事に節句が終るまでこのままでいてくれればいいなと願います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日光街道を往く | トップ | 観音橋の河津桜 »

コメントを投稿