ありゃりゃサンポ

近現代の建築と一日八千歩の散歩の忘備録。美味しいご飯と音楽と。
東京都全域を徒歩で塗り潰す計画進行中。

田渕庵 冬宴2019

2018年12月31日 | 田渕亭 夏宴&冬宴

いつもの宴会です。今年は暮れも押し迫った2018年の12月30日開催。でもタイトルは2019。
里帰りする人とかは参加できないタイミングで、人が集まるのか懸念されましたが最終的には13人とまずまずの人数になりました。
きみだんうてこすぎぼるみな宮宇地和佳子&市野だみのんなしょみ金究。

最初のおつまみ系。いきなりの鯖寿司に稲荷ずしの炭水化物ダブル。美味しいんで食べちゃいました。

毎年恒例、広島りら夫人からの直送牡蠣。今年は半分は酒蒸しに。半分は寄せ鍋への投入になりました。牡蠣うめぇ。



皆さん還暦も迫って参りました。

寄せ鍋はタラと鰯のつくね。時間の経過とともに出汁がどんどん美味しくなる出汁。もうひとつ鴨鍋もあったけど写真撮りそこなったしほとんど食べてない。

昨日は例年に以上に騒がしかった。ひょっとするとみんな耳が遠くなり始めてそれで声が大きくなってきたのか?

恒例和佳子デザートはどこか知らないけどたぶん人気のお店のナタデココカップ。
その前のお蕎麦の食べ過ぎでフルーツのと小豆のと2種。限界満腹状態でしたが本当に美味しかったので食べきりました。

ということで、今年のイベントは終了。大晦日は夫婦で静かに過ごしたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バウガン | トップ | 春日再開発 »

コメントを投稿