マシマロ日記

つれづれなるままに。ぼちぼちっと更新中。
建築から遠ざかってますけど。
専業主婦体験中。
日常の記録的なものを。

いい人はいるもので。

2005-04-28 13:12:23 | 考えること
返事をくれた事務所の人に、話を聞いてもらいたいとメールしたら、GW明けにもう一度連絡くださいとの返事が。
会ったことないけど、とてもいい人のようだ。

なんか、そんなに人を疑ってもしょうがないな、と思ってしまった。

そこで、建築家の考えとか聞いてこようと思う。
自分の作品についてもアドバイスもらうつもりだし。

立ち寄った古本屋で『悪人正機』(新潮文庫)という文庫を買った。

吉本隆明さん(よしもとばななさんのお父さん!)と糸井重里さんのもの。
吉本さんが話し手、糸井さんが聞き手という構成だ。

恥ずかしながら、初めて吉本さんという人がどんな人か知った。
結構パンクなじいちゃんって感じで、いいです。
面白いんだな、この人。

養老孟司さんとかとなぜか近いニオイがする。
暴れん坊です(笑)

最近、本読むことが多くなったかも。
どこかに心のよりどころを求めてる、ってことなんでしょか?

今しか出来ないことかもな~。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿