マシマロ日記

つれづれなるままに。ぼちぼちっと更新中。
建築から遠ざかってますけど。
専業主婦体験中。
日常の記録的なものを。

散歩

2005-05-25 10:33:37 | 考えること
昨日は、仕事の前に東府中へ行って来た。

なんだかのんびりしたくなったので、府中の森公園に行く。
平日と言うだけのことはあって、人もまばら。
小さい子供を連れた、若いお母様方が目についた。

ここは、二回目。
軽く写真などとりながら、パンとお茶を飲む。

駅前で買った本を読みながら、まったりとした。

ついでに、まだ時間があるな、と思ったので、府中市美術館へ入る。
版画展をやっていて、300円と安かったので、観てみることにした。

殆どがお年寄りの方ばかりだった。
確かに、若い人にはそう、うけるような企画じゃ、ないとは思うけど。

棟方志功や谷中安規といった、知っている作家もいたので観てみようかと思って。

版画って、中学生の時にやって以来、ご無沙汰でなんだか新鮮だった。
なんか、懐かしい感じがしますね。あれは。

彫刻刀でかりかりやる、あれ。
絵画との違いが今まであんまりわからなかったけど、ちょっとだけその違いが分かってきた気がする。

あの無骨な感じの線であるとか、独特なタッチが好きな人にはたまらないんだろうな。

そんなこんなで、たっぷり2時間近く堪能して、帰る。
写真は公園のなかの並木道。

天気もいいときだったので最高でした。
最近、ちゃんと外の空気を吸っているので、割と元気。



帰ってきて、メールチェックしたら、5日ほど前に送っていた事務所から返事が。
アルバイトという面接らしいが、話ができるってことで、あわてて返信する。
しかも、時間もあまり無いらしい。
ポートフォリオとかについていろいろ聞きたかったが、無理かなぁ。。。

でも、これで受け入れてもらえば、短期のアルバイトといえども建築に触れられるのでラッキーでしょ。
今やってるバイトもシフトどうにか頼んでみないとな。
最悪クビ覚悟で、なるべく本来の希望であることを優先したい。

今日はまた、勝負の日になるかな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真、いいですね (ジェダイ)
2005-05-25 10:46:41
 記事に載せてある写真、良い散歩道ですね。



 ほんと、のんびりと歩いてみたくなる道です。

人どうりの少なさや、周囲環境も好きな散歩道の

要素。



 私も、散歩好きなんです。

aru_minaさんも、散歩好きなんですか?



 



。。  。。  。。
返信する
コメントありがとうございます。 (aru)
2005-05-26 01:12:14
ジェダイさんは散歩好きなんですね。

一人で平日から公園をのんびり歩くのは、贅沢で気持ちいいですよね。

最近、室内に閉じこもりがちだったので、カメラ片手に近場の府中へ行ってみたのですが、実際外を歩くのは、いい刺激になります。

考えることも、家の中とでは全然ちがうものになるし。昼間からぶらぶらしてる暇人だと思われたくなくて、外を出歩かなかったのもありましたが、それは間違いですね。

天気がいいと最高ですし!!
返信する

コメントを投稿