マシマロ日記

つれづれなるままに。ぼちぼちっと更新中。
建築から遠ざかってますけど。
専業主婦体験中。
日常の記録的なものを。

オープンハウス

2005-10-20 00:36:29 | デザイン
事務所のオープンハウスに行ってきた。
軽井沢の別荘です。

新幹線でいったのだけど、駅について周りの景色を見ると、山が。
山をみると落ち着きます。。。
地元に帰ってきた感があるから。
囲まれてると落ち着く。
山っ子ですから。

さてさて、先月末に引き渡しが終わり、もう十分生活臭漂っちゃうくらいの状態でしたが、割と綺麗な感じで使っていてるようで、あまり気にはならなかったな。
ボスの言っている研究室の学生も来ていて、身内しかいないのに熱気がある感じで、家の中が暖かくなっておりました。

担当の方曰く、ガレージが癌だそうで。。。
まあ、そんなこともありますわね。

図面と模型でしか見た事がなかったので、実際の感じが結構想像と違っていて、そこのずれも面白かったというか。
お客さんがうるさい人だったみたいで、なかなかスマートにはいかなかったようですが。
証明とかも決めていたらしく、そこが気に入らないとボスも言ってたし。

仕方ないですがね。
使うのはお客さんだし。
ちょっといろいろ知ってると余計にややこしい話になったりして、うまいこと事が運ばないもんなんだろうな。

あまりディテールにこだわるような感じは無いところなんだろうなと日頃から感じていたりするのだけど、そういうところはやはり、どうだ!的なコンセプトとか感覚てきなというか、そういってところっで勝負しているのでしょうか。

いずれにしても、まだ現場やったことないいし、専門的な話が全然できない身分なので、よくわからないことだらけです。
コメントもあまりうまくない方なので、大きな印象しか言えなかったりするのですが。

かわいいとかかっこいいとか。
そういうのも、根拠はあまり無い事もしばしば。

こういう人は建築やっていいもんなんだろうか。
サッシが目立っていたような印象はあるけど、細くなればいいんだろうな、とかそんくらいしかわからない。

全然だめだな。
でも、ちょっと遠出で軽井沢にも行けたし、新築物件みれたし、勉強になったかな、と。

移動で疲れた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿