マシマロ日記

つれづれなるままに。ぼちぼちっと更新中。
建築から遠ざかってますけど。
専業主婦体験中。
日常の記録的なものを。

最終日

2005-02-01 02:10:23 | Weblog
今日(もう日付け変わっちゃったけど)バイトを辞めた。
なんだか、あっという間の4か月半だったなぁ。

最終日はそんなに忙しくも無く、棚おろしとかした。

自分と葛藤ばかりしていた日々だったが、これで一息つける。

なんだかんだ、別れというのはちょっと切なくもあるわけで。。。
明日からもうこの環境には戻らなくていいのだけれども、へんな感じだ。

間違えて出社したりして。


でも、後戻りなんかしてる場合ではないので、いつまでもそんな「ちょっぴりセンチメンタル」に浸っているわけにもいかない。
早速、気になっていたデザイン事務所にエントリーした。
ってか、もっとはやくに動いておけって話しなのですが。。。

なかなか楽しそうなところが見つからなかったので、ぐずぐずしてしまった。
でも、私にしては今回は早い展開なんですよ?!

一度デザインの世界から身を引いて、再び戻ろうとしてるんだから、随分と悩んだ。
都合のいいように世の中がなっているわけもないだろうから、ある程度厳しいことはわきまえて。

事務所を選ぶにしても、単なるネットサーフィンの延長上でやっていてはいけない。
やはり、最後は実際にそこの所長さんなりに会ってみて、話しをしないと決められないもの。

ホームページではかっこいいことしてる!って思っていても、単なるプレゼンのカッコよさで、実際の仕事は思っていたものとはかけ離れているかもしれないし。

まぁ、実際面接しても、働いてみるまで実体はわからないんですがね。。。。
そこんところは、やってみなきゃわからないから、厳しい話だけど、とにかく行動あるのみですもん。
話が自分の考えとは違っていたとしても、興味のある業界の人のナマの声をきけるってことは、すっごく貴重な事だと思うし。


不安はいろいろあるけど、一歩ずつ進んでいるってことは確かだ。

進んでるんだから、変わるはず。

前向きになるってのが、今年の目標でもあるから、ガンガン行くぜっ!!
いつもこういう前向きな自分なら、好きになれるのにな~。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿