マシマロ日記

つれづれなるままに。ぼちぼちっと更新中。
建築から遠ざかってますけど。
専業主婦体験中。
日常の記録的なものを。

ドラえもん

2005-04-16 11:45:09 | Weblog
新しくスタートしたドラえもん。
ビデオまで録ってみてしまった。
しかし、オープニングから女子十二音坊で始まって、あっけにとられる。

違う。。。

私が生まれた年あたりにテレビ化されて以来、ずっとあのドラえもんが記憶に刻まれていたから、ますますその変化にとまどう。

キャラクターの声が新しくなるっていうのは聞いていたけれど、ここまで変わるとは。
同世代は多分納得出来ない人もいたのではないかな?

まあ、月日が経てば慣れてしまうんでしょうけど。

のび太は、割と今までに近い感じがしたけど。
ドラえもんがコロ助みたいになってた。
性格もなんだかやんちゃになって、のび太とはしゃいでたし。
昔はもっと大人だったのにね~。

しずかちゃんも黒髪になってるし。眼がくりんくりんになってましたな。
ジャイアンは眼がつぶらで、性格もだいぶ丸くなってた。
スネ夫もなんだか更におとなしい感じになってたし。

のび太ママがセーラームーンだからすごいですよね。世代交代って実感した。
ちょっと色っぽかったのは気のせい??

背景のタッチも写実的になり、人物キャラクターとメリハリつけてましたね。
驚いたのは、キャラクターのリアクションが、原作に忠実になっていたことかな。

のび太の泣くシーンとか驚くところは、漫画のままだったし。これはちょっと面白かった。

これからどうなってゆくのか、ちょこっと気になってしまいますが、この1ヶ月が勝負みたいなので、頑張ってもらいたいなぁと。
子供たちも大人にも愛されるいい番組になってくれることを願って病みません。

なんだか、懐かしい切ない気持ちでドラえもんみたのは初めてでした。
時代が変わってゆきますね。。。。。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿