マシマロ日記

つれづれなるままに。ぼちぼちっと更新中。
建築から遠ざかってますけど。
専業主婦体験中。
日常の記録的なものを。

12月です。

2005-12-03 00:19:35 | Weblog
早いもので、今年ももう1ヶ月切った。
あっという間。
最近ものすごく時間が経つのが早くて、苦しい。

今の事務所に来てから、もう半年があっという間に経ったということか。
うちのボスはとっても不思議な人で、未だに真相がつかめない、いや、これからもつかめないんじゃないかと思うけど。
ホームページもボス色で染まってるし。

スタッフの意見の場としての掲示板も作ったのだが、結構難解な話題を持ち込んでくるので、みんなこまったさん状態である。
いろんな言葉を投げかけてくる。
さすがに大学教授だなぁ、とも思う。
文章がうまいので、自分のへんちくりんなコメントをのせてもいいのか、迷ってしまう。

まず、文章の書き方から学んでおいで、と言われそうだし。

でも、ビビっていては始まらないので、自分なりに意見してみている。

案の定、瞬殺ですが。

でも、見てるだけじゃはじまらないしね、何か自分の言葉で言わないと。
そう思うんだけど。。。

日本語って、難しいなと改めて実感するのだけど、練習ってわけにも今更いかず、とにかくつらつらと書くだけで、読み返してからはっとして、もう後の祭りってパターンが常。

文章がうまい人ってうらやましい。

私は話し言葉から、すでに倒置法多用するから、周りの人も?だらけだろうな。
伝えようとするところが、うまく伝わらない事が多い。

文章を読むのは好きなのにね。

そんなわけで、事務所のホームページにトピックがあると、なにか言いたいんだけども、うまい事言えなくて恥じかきまくってます。
でも、傍観者だけでいるのもなんなので、余裕あるときはビビらずに意見してこうと、思っていたりする。

しかし、ボスの不思議さったらない。
難解な人だ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿