マシマロ日記

つれづれなるままに。ぼちぼちっと更新中。
建築から遠ざかってますけど。
専業主婦体験中。
日常の記録的なものを。

桜が

2008-03-25 15:52:21 | 音楽
駅前の桜が満開。
もう春まっさかりといった東京。

相変わらず今後をどうしようかと、用足しに街へ出て
あれこれ考えながら用事を済ませた。

タワレコにふらっと入って、偶然にtokyo No.1 soul set の newアルバムに遭遇。
レーベル移籍した模様。
その第1弾だってことらしい。

懐かしいなぁ。
中、高校時代に良く聞いてたもんだった。
当時はラジオ主体で音楽の流行を追ってたもんだったな、
と、懐かしくなって試聴してみたら
結構いい。

てか、やはり良い。

えいやっとばかりに買ってしまった。
またもや衝動買い。
今月はもうワンピもシャツも買っちまったのに・・・

まあ、たまには良いではないか、

と、いつもの悪い癖だが、自分を納得させて電車に乗り込む。

友人の結婚祝いに紅茶とジャムのセットを隣の隣の隣駅で買って
駅前で桜に見とれて
なんだか鼻がむずがゆくなるような感覚がしてきたので
いそいそと駅のホームへ降りた。

そろそろ今後の進路を真剣に考えてゆかないと。
雇われて食べてゆくのか、自立して食べてゆくのか。

いや、自立はまだまだ先かなぁ。

でもタイミングってのはあるもので。

近所の美術館へ行こうとしたけど今日はここまで。

洗濯物を取り込んで夕食のメニューを考えなくては。

春が来てしまった。

待ちわびていた暖かい春のはずなのに、
何故かちょっとした煩わしさを感じている。

いろいろに手を出そうとして、いまいちその手を出しあぐねている、
そんなみみっちい自分のことがたまらなく情けない。

まあ、春になるといつもそのような気持ちになるものなんだけど、
こう自由すぎると窮屈すぎて余計にその思いが強くなる。

もう少しお待ちください。

腰を上げたら早いってもので。

今日は父親の誕生日だ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿