マシマロ日記

つれづれなるままに。ぼちぼちっと更新中。
建築から遠ざかってますけど。
専業主婦体験中。
日常の記録的なものを。

ひなまつり

2010-03-05 10:27:48 | Weblog
夕方ふらりとみなとみらいへ行き、現代美術を鑑賞。
束芋展
http://www.museum-cafe.com/report/60.html

アニメーション作品だったため、並んでみなければ行けなかった。
最終日ということもあったけど。

小説からきたイメージを作品として作り上げた世界から始まって
作家の興味のある団地をモティーフにした作品
など、モノトーンの世界が多くを占めていて
どこか、昔みたことのあるような感覚が起こった。

パソコンを使った作品で構成されているようなものは
ちょっと抵抗があったものの
不思議な世界観はちゃんと感じられたから
良い経験にはなった。

横浜美術館はちょっと地味ですが
これから面白い企画があるといいな、とも思う。

夜は女二人で食事と軽い?お酒。

外に出掛けるのはいいものだな
と実感したけど
どうしてこう一人だと
なんとなく寂しくて出掛けられないものかと
へこむ。

待ち行く人はみんなおしゃれ。
そろそろ買い物とかしたいなーー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿