Sourireスリールの子育てブログ

子育てのことを書いてます

腰痛ケア

2018年11月09日 | 骨盤・腰痛ケア
こんにちは👋😃

秦野のベビーマッサージ&アロマケアルームスリールです♡

今日はママ友が
「腰が辛くて」

ということで、

腰のマッサージとストレッチをしに来てくれました。

疲れやストレスがたまってしまった様子😢

私と同じ年。
アラフォーです。

40歳を越えると急に疲れやすくなったり、体のあちこちにガタが出始めてきますよね😭

いろんな疲れも一気に出てきます。

まずは、
お茶を飲みながらいろいろ話したりしつつ、好きな精油を選んでもらい、腰~足先までを優しくマッサージしました。

筋肉がとても張ってしまっていました💦
日常のがんばりがよく伝わりました!
毎日頑張ってるんだね❗

それから、
腰痛さん向けのオススメのストレッチを覚えてもらいました。

体が硬くなってしまってるので、
まずは優しいストレッチを3つ。

これを毎日やっぱりもらって、ちょっとマシになってきたらもうちょっと体を使うストレッチをお伝えする予定です😊

毎日ストレッチを欠かさずにしてくれたら、体はだいぶほぐれるはず😉
腰痛が楽になってくれたらいいなぁ~~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿