Sourireスリールの子育てブログ

子育てのことを書いてます

虫除けスプレーを作りました\(^^)/

2016年06月09日 | アロマセラピー


今年も蚊が出てき始めました。
子どもと夕方公園で遊んで帰ってきたら、子どもの足に蚊に刺された痕が2ヶ所!

急いで虫除けスプレーを作りました。

作り方はいたって簡単。

スプレーボトルに無水エタノールを少し入れて、精油を1~2%濃度くらいで入れてよく混ぜ、水を入れてまたよく混ぜるだけ!

私は、ハイパープランツのアンチMという蚊が嫌う精油がブレンドされているものにラベンダーを足して作っています。

さわやかないい香りがします。
これで虫除けができるなんて一石二鳥な感じがします(^-^)

そろそろ、神奈川の自宅でも講座を再開しようと思っています。
ご興味のある方はお気軽にご連絡くださいね♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿