Sourireスリールの子育てブログ

子育てのことを書いてます

骨盤調整ヨガインストラクターになりました✨

2018年01月29日 | 骨盤・腰痛ケア


骨盤調整ヨガインストラクター
になりました\(^_^)/

久しぶりの都会、
恵比寿に行ってきました。
山の手線に緊張😅

もうすぐ42歳になる私。
こどもはまだ5歳と小さいので毎日元気です。
40歳をこえると悲しいことに徐々に体力が・・・・。

いっぱい一緒に遊んであげたいんだけど
体力に余裕がないなあ、と最近感じていて。

体が元気じゃないと
笑顔で子育てできないなあ。と。

そして、
ベビーマッサージに来てくれるママさんや、
幼稚園のママ友さんも腰がつらい。
骨盤ゆがんでそう。

なんて話もよく耳にするので
思いきって自分のためにもなるし、
ママさんたちのお役にも立てそうだし
と骨盤調整ヨガインストラクターのお勉強をしてきました♪

久しぶりの体の勉強。
楽しかった~(^.^)

女性の体はすごいです。
生理周期があるのでどうしても女性は
気分にも体調にもムラがあります。

いっつも元気!
なんてなかなか難しいのです。

妊娠に出産、子育て、更年期。
いろんなシーンがあります。
不妊治療もかな。
(私も経験者です)

その時その時の体の変化があります。
ホルモンバランスの変化。

女性はこのホルモンの影響がとっても大きい。

なるべく元気に過ごせるように、
体のことを知って、

必要な時には緩め、

必要な時には絞めて。

それができれば
ホルモンバランスが崩れることもなく
大きな体調の変化ではなく、
緩やかな変化で体も心もつらくなく
やっていけるのかな。と思います。

ホルモンバランスを崩さないためには
ストレスをためないこと。
冷やさないこと。
バランスのいい食事。

当たりまえのことだけど、
やっぱり大事です。

体を整えると、
心も整ってきます(*^^*)

アロマ、タッチケア、骨盤調整ヨガ、
でストレスケア&体質改善をしていこうと思います♪

ホルモンバランスの乱れを感じたり、
なんか不調だな。
と思っていたらぜひケアルームに来てみてくださいね♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿