金融マーケットと馬に関する説法話

普段は資産運用ビジネスに身を置きながら、週末は競馬に明け暮れる老紳士の説法話であります。

【大学同期と夜会】 乾杯前に「サンシャイン水族館」巡りを楽しむ! 

2024-04-17 04:53:06 | 雑感

 

 大学時代に同じクラスだった友人2名とは、年2~3回ほど夜会を催しており、今回は池袋のサンシャインシティ内の中華レストランが夜会の会場でありました。

 せっかくサンシャインシティまで来たので、夜会前に「サンシャイン水族館」を廻ろうということに。

 サンシャイン水族館に入館したのは30年ぶりでしたが、これが素晴らしく進化しておりました。

 

 

 中央部分に設置されている大水槽には、さまざまな魚やエイなどが優雅に泳ぎ回っているほか、自然界では獰猛と言われるウツボも、ここではお行儀よく水槽内で共生しています。

 

 

 また大水槽の奥にある「クラゲ」コーナーは圧巻であります。

 さまざまな種類のクラゲが、こちらも自由に、そして優雅に漂っております。この空間にしばらく立っていると、自らが「クラゲ」と同化して彼らの傍らで一緒に漂ってる錯覚に陥ります。気がつくと、1時間2時間など、あっという間であります。

 いや~、久しぶりに「新世界」というか、「異空間」というか、「小宇宙」ともいうべき、脳やハートを刺激してくれるカンフル剤を堪能いたしました。

 

 また来ようっと!

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ギャンブル依存症も恐いが... | トップ | 【ブランドとは?】 ブランド... »
最新の画像もっと見る

雑感」カテゴリの最新記事