金融マーケットと馬に関する説法話

普段は資産運用ビジネスに身を置きながら、週末は競馬に明け暮れる老紳士の説法話であります。

【雑感】真夏の朝の空気

2019-07-30 07:04:41 | 雑感

 ようやく関東地方の梅雨も明けました。朝の空気が本格的な真夏のそれになってきました。

 「本格的な真夏の朝の空気」って何? と疑問に思われる方には、「夏休みの朝、ラジオ体操に出かけるときの空気」と言えば、ご理解いただけるのではないでしょうか。暑くて、やや湿っぽいのだけれども、何とも開放的で、活力に溢れる空気のことです。

 また、本格的な真夏の朝の空気は、夏競馬を喚起するものでもあります。この空気を嗅ぐと、不思議なことに、札幌競馬場の馬場の香りや、新潟競馬場の熱い風を思い起こすことが出来るのです。

 今から、札幌記念や関屋記念・新潟記念が楽しみになってきますよね!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【映画】「ブレードランナー... | トップ | 【競馬】ディープインパクト急死 »
最新の画像もっと見る

雑感」カテゴリの最新記事