金融マーケットと馬に関する説法話

普段は資産運用ビジネスに身を置きながら、週末は競馬に明け暮れる老紳士の説法話であります。

【グルメ】 佐賀みかんの「はまさき」をご存知ですか?

2020-02-19 07:19:55 | グルメ

 業務上のご縁があって、佐賀県を応援するサポーターとなっている私。佐賀県は「薩長土肥」の一つであり、もともとは明治維新を成し遂げた原動力の一つ。また九州一の米所であるばかりか、有田や伊万里などの高級陶磁の産地でもあり、それはそれは豊かな土地だったのですが‥。

 今は過疎の代名詞になってしまいました。福岡という大都市に近すぎるのも原因で、佐賀市の若い人たちはドンドン福岡に行ってしまうし、中高年も仕事は福岡、佐賀では寝るだけという感じ。なかなか地方創生と言っても、言うが易しで実現は難しいのです。

 しかし、今日ご紹介する「はまさき」は凄いと思いますよ。その商品力だけで、みかんのマーケットを変革させてしまうかもしれません。

 愛媛ミカンを上品にした甘さと、ブラッド・オレンジを絞った時の豊潤な香りが特徴で、一度食べたら、もうこれしか受け付けなくなります。1個100円という値段は確かにお高いのですが、質とのバランスを考えれば、極めてリーズナブルなもの。ぜひ、お試しあれ!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【グルメ】 今度は・・・鰻で... | トップ | 【金融】 新型コロナウイルス... »
最新の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事