金融マーケットと馬に関する説法話

普段は資産運用ビジネスに身を置きながら、週末は競馬に明け暮れる老紳士の説法話であります。

【旅行】 同期が集まって、旅に行く機会が増えました!

2020-01-25 08:26:32 | 旅行

 私も今年の5月で還暦を迎える身となり、学生時代の同級生や、会社の同期とつるんで、旅に出かける機会が増えています。昨年の7月には、高校の同級生で40年来の麻雀仲間と湯河原への麻雀旅行(もう徹夜麻雀はしませんよ)、9月には、会社の同期6名で箱根散策と温泉の旅へ。その時に、箱根彫刻の森で撮った写真がこれ。

 この気だるい表情が、やる気の微妙なオヤジ軍団の雰囲気と、何か通ずるものがありますよね。

 今年は、2月下旬に、箱根と同じメンバーで、今度は「江の島・鎌倉日帰りツアー」を企画中。要は、ロマンスカーに乗って、江の島でサザエの壺焼きを食べながらビール飲んで、ワイワイ騒ぎながら、ふらふらと、いざ鎌倉へ‥という行程です。江ノ電に乗りながら、「赤いスイートピー」とか「真夏の果実」とかを、合唱している変なオヤジ軍団を見かけたら、私たちだと思って下さい。

 ところで心配事が一つ。前回の箱根旅行の1週間後に、例の大型台風が来襲して、箱根登山鉄道などが大被害を受けてしまい、いまだに復旧には至っていないこと。我々が呑気に旅行した場所が災害に遭うというジンクスが生きているとすると、江の島・鎌倉も危険にならないか、少し心配になっています。

 オヤジ軍団ツアーが、南海トラフの引き金になりませんように! そういえば、鎌倉大仏の大仏殿も、大津波で流されたって、歴史で学んだ記憶があります‥。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【将棋】 棋士編入試験五番勝... | トップ | 【競馬】 東海S(GⅡ)とAJCC... »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事