アンティーク・コーディネーターへの道

アンティーク・コーディネーターを目指して蒐集している古民具や古道具を日々の生活とともに紹介します。

テラスレストランでの『朝食ブッフェ』はシャンパンから!?

2005年06月27日 | 美味美食
久しぶりにホテルオークラ東京の予約抽選に当たったので家族3人でのんぴり1泊してきました。
私たちの場合、「ホテルでのんびり」=「いっぱい美味しむ」といっても過言ではないので、今回も思う存分、食・食・食を楽しんだわけです。
本来なら時系列的にブログにするのだけど、まずは宿泊翌朝に食したテラスレストランでの『朝食ブッフェ』から。そこまで『朝食ブッフェ』の話を最初に書きたかったのは次の2点をどうしてもすぐに伝えたかったからです。
1.とにかく洋食が美味しいぃ(^^)
さすが日本の老舗ホテルにある西洋料理!ブッフェだからもちろん和食もあるのだけど、特に洋食が抜群。こってりした濃いめの味付けの品々は、私たちがまさに思い描いていた洋食王道の味。某健保組合のお陰で「ニューオータニ東京」「ラディソン都ホテル東京」「ホテル日航東京」といくつかのホテルに宿泊してみた中でも「オークラ東京」の朝食ブッフェがピカイチだったなぁ。
2.朝からシャンパンの贅沢(*^^*)
朝食ブッフェの食卓にシャンパンが並んでいるのを発見して大きく目を見開いた私たち二人(Uちゃんもかな)!最初はほんとにシャンパン飲んでもいいのかなぁ?と訝しく思っていた私も、よくよく見渡せばちゃんとシャンパングラスまでセッティングされてます。それじゃぁ遠慮なくってことで、朝食をシャンパンで乾杯する贅沢。濃い口の洋食の数々が、酸味と発泡感のあるシャンパンともぴったり。ほろ酔い加減ですっかり気持ちよくなってしまいました(^^)
今週は今日の続きで『Eiswein(アイスヴァイン)』と『ala bonne heure(アラボンヌー)』について書き綴っていこうと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
当たったのですね~ (woo)
2005-06-28 11:18:05
白い色で取り合わせたデコレーションがなかなかいいですね~そんな食卓で食べるなら食欲も込み上げてくるでしょうね~



家族団らんの一時が映画の一場面のように想像されます~うらやましくてたまりません~!!!
返信する
家族団欒(^^) (Arang)
2005-06-28 13:58:34
見た目は優雅な家族団欒の一場面なのですが、二人で代わる代わるUちゃんをあやしながら、少々焦り気味に食事してるんですよぉ。

昨晩はこちらも熱帯夜でUちゃんは一時間おきにぐずっちゃって、今日は朝から寝不足で眠いで~す...
返信する